今朝の目が覚めた途端

またまた降ってきました。


求めよ、さらば与えられん。

尋ねよ、さらば見出さん。

門をたたけ、さらば開かれん。


新約聖書 マタイ伝 第7章


毎朝、礼拝のある学校に行っていたせいで、なぜか

信仰心は皆無なのに…。

でも補足もありました。


答えは、常に自分の内側にある。

自分の内側を探求することが、人生の目的なのだ。


自分の中の汚さや黒さも否定せず、充分に味わい、楽しめ。

魂を震わせろ!

心を愛で満たすんだ!


 ホントにそうだよね~。

いやぁいいこと言うなあ。

と久々に感心、感動でした。


スピリチュアルあるあるですが、

ハイアーセルフや創造主に何でもかんでも聞いて、自分で考えずその通りにする。それは、宗教の構造と一緒です。あくまでも、自分で考え、悩むることが、自分を味わうということなのだと感じた次第です。

ホントに面白い…。

魂を震わせろ、心を愛で満たすんだについては次回書きます。