これまた瞑想中のことです。

朝は、朝日を 見ながら瞑想することが日課です。なぜなら、第三の目に太陽からのエネルギーを取り入れることができるからです。

瞑想中、言葉が降りてきました。

初めに言葉ありき

有名な聖書の一節です。

その時はまるで、ピンと来ず…。でした。




 でも何日か過ごす間に、時間も空間も全て、ホントに自分の言葉(思い)1つでどうにでもできるんだと腑に落ちる瞬間があり、気持ちがついていってなくても、言葉が先でいいんだと思ったのです。

 なのでそれからは、気持ちが落ちているときほど、うれしい、楽しい言うようにしています。

不思議と元気になってきます。

言霊って、ホントにとてつもないパワーをもっているから。


「初めに言葉ありき」

言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在する