今日は、前から楽しみにしていたアナトミー仲間と年下ですが尊敬する師匠とのリトリートでした。

いやぁ楽しかった…。
うちから1時間半で行けることにも驚いたけども、北鎌倉の駅の素敵さったらないわ…。
こんな素晴らしいところに住んでる方々うらやま~し~。
降り立った瞬間、都会との空気違いを感じました。しっかし、都会と3度は違うと思うぞ。

オンラインでしか会ったことがないので、リアルに会うのは初めてでした。
ドキドキワクワクムネムネ~。
クレレヨンしんちゃんの気分です。
でも、初めてだとは思えない…。
親和性を感じました。

一昨日見た過去生では、ポピ族時代に一緒だった仲間らしい。
私はシャーマン、仲間は弟子、師匠は酋長でした。居留地が焼き討ちにあい、命からがら逃げ出した。でも、酋長を守ることができて、任せて安心な弟子にも恵まれ、誇りを持って亡くなった感じでした。満たされた思いをもった死に際でしたが、涙が出ました。誇りをもって生きた方だった。
その後から、首から肩にかけて痛くなり、腕がしびれて上がらなくなってしまい…。
これはヤバいと整体を予約。

なんと、2人に会って帰るころには、直ってました!!
あ~よかった。と同時に伝えたかったのね。って感じでした。
まずは、建仁寺で瞑想。
暑すぎ て、10分で汗だくで早めに切り上げました。
途中、切りくずしやスィーツ、庭園の素敵なところでランチを食べ、甘味処へ。
冷やし汁粉を食べましたが、煎茶味噌味。初めて食べる味でした。おいし~い。
煎茶も、お茶専門店だけあり香りも味も最高。
日本人に生まれてよかった。
しかし、お茶は奥が深いですね。

師匠の話は学ぶことや気づくことが多く、しかも面白い。
これ大事!!
次は何をやるんだ?という想像の1枚も2枚も上をゆく人間的な面白さもさることながら、クリアリングが進んでも、常に自分の気持ちに正直で、真っ直ぐで人間 味があるのところが最高でした。
ホントについて行きます。って感じです。年下だけども…。笑
魂的にはお姉さんです。

新しい用語もゲットしました。
スピリチュアルハラスメント
頼んでないのに、勝手にリーディンする人のことらしい。
フムフム。サイキック能力が高いが故にですね…。私には出来ないが。
[傲らない。]これホントに大事!!

わたしも、師匠を見習って常に自己研鑽しなければと思いを新たにさせられたリトリートでした。
あ~楽しかったなぁ。また行きたい。という思いを胸に仕事頑張ろ。