子供が生まれたら絶対にしたい事の1つに

 

生まれて数日後に撮るニューボーンフォトを撮ってもらうことでしたニコニコ

 

息子の時に撮って頂いたカメラマンさんは、とてもお洒落で大好きな写真ばかりでしたが…

 

今回は頬杖ポーズとフラワーリースで、どーしても撮ってもらいたかったので

 

インスタグラムで色んなニューボーンフォトのカメラマンさんが撮った写真を見ておねがい

 

自分が撮って貰いたい雰囲気のカメラマンを探してお願いしました!

 

知り合いが撮って貰った事とかもなく

 

口コミ等もなく

 

ただただインスタグラムで自分の撮って貰いたい雰囲気

 

そして、アップされているカメラマンさんが説明文

 

等に『リピーター様からのご依頼』という文章で

 

勝手にカメラマンさんの良い印象がついてお願いしました

 

が…

 

しかし…

 

カメラマンさんとの相性はイマイチでしたえーん

 

何がイマイチだったかと言うと

 

お願いしてからカメラマンさんからの、

 

やり取りはラインでしたが

 

ものすごくマイペースで

マイペースがダメというわけじゃ無いですが💦

 

途中で何か違うかもって内心思う時もありましたが

 

そのまま

 

月日が流れ

 

出産し

 

撮影日も決定しましたが…

 

前日まで撮影に来られる時間は午前中っとしか教えてもらえず💦

 

撮影後データ納品は1か月後っと言っていましたが

 

1か月過ぎても納品はなく…

 

1か月半が過ぎた頃

 

こちらから、催促したら…

 

『外にいるので家に帰ったら確認します』のみ

 

その日の夜、突然ラインに写真が20枚ほど届く

 

絶対に忘れられていたに違いない…

 

そして届いたニューボーンフォトの写真は

 

帽子がずれている



 

こちらとしては、7万円弱払っていて、この対応…

 

正直もう知り合いがオススメしないカメラマンさんに撮って貰うのは

 

やめよーって思いましたショボーン