最近の英語事情ですが…
dweの話なので、興味ない方はスルーしてください。

先月ライトブルーCAP取得しました!
ライトブルーで一番難易度の高い課題は、プレイアロングの歌を歌うことでしたが、最近歌ブームで何とか録音して応募することができました~

1曲全て歌えなくても歌の一部分をゆる~く歌えてればpassできました。



ブルーcapからは少し教材っぽくなって本格化しますが、このタイミングでdwe大幅リニューアルガーン


40年以上変わらなかった映像がここに来て。。笑


しかも新しいものはピクサーのキャラもいっぱい。長男の大好きなカーズまで出てくる。


他もろもろ魅力的~


古い教材は40年以上使われてスーパーキッズを輩出してきたという実績がある…

新しい教材はキャラ増えて分かりにくくなったりデメリットもあるとは思うけど…
ライトライトペンが絵本読み上げてくれたり、ポスターの絵も読み上げてくれたり…

やっぱ気になる。。。


教材のバージョンアップは秋にならなきゃ詳細はわからないけど、プラス20万とかするのかな。。

買い換えようか悩みます~


ブルーキャップに向けて少しずつSBS始めなきゃと思ってたけど、バージョンアップして途中で教材かわったら分かりにくいし悩ましいチーン


まぁ今の状況、基本「ミッキー見ない。トミカみる。カーズみる。」という感じで、お風呂上がりにミッキーつけとくと最近見てる。

今からミッキー見るよ~はダメらしい。
ついてたら何だかんだ見ちゃう感じみたい。

なので、SBSも苦戦するだろうからすぐにはSBS始められないとは思うのですが…

モヤモヤ…


というか、使いきったら教材売ろうとしてたから古い教材のままだと値が付かず逆に損するのかな。笑


早くいくらでバージョンアップできるか教えてほしいものです。
それによってバージョンアップするかしないか検討してこれからの進め方も考えたいし。

モヤモヤ…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近の息子はいつのまにか日本語優勢!
めちゃしゃべる!

英語の文章を話したり、英語の問いかけに英語で答えれることも少ない。

やっぱアウトプットの場がないとなかなか難しいですね~

インターの一時保育が気になっているので、見学行ってみようかな。
The 英会話教室というより、dweと同様母国語方式だといいなって。

お金さえあれば習い事も気軽だけど。
ないからな。笑

来年度からは働こうかな。