空港に出発2時間前くらいに到着し、次男に授乳し、チェックイン。

チェックイン時に隣の席の人がいるか聞いてみたら現時点ではいないとのことでした♪

ちなみに飛行機は3列×2の席で酸素マスクの関係で同じ列に2人の幼児を乗せれないらしく、通路挟んで隣同士の席を予約しました。
私、旦那さん共に隣の席は2席とも空席でした。

搭乗口に出発30分前に行けばチェックインが終わり席が確定しているので、隣に予約が入ってしまっても、他の席に変更してもらえるとのことでした。


長男が変な方に行こうとしたりでわちゃわちゃしつつも手荷物検査無事完了。


長男の耳抜き対策の為にジュースを購入しストローマグに入れる。

あれこれしてると出発まであと45分になってしまい、マッハでご飯を済ませました。

そして、子供達のオムツ交換をして搭乗口へ!

搭乗口で隣の席を確認してもらったら変わらず空席でした♪

子連れは優先搭乗できますが、なるべく機内にいる時間を短くしたかったので、最後に搭乗しました☆

長男は物珍しそうに少し緊張しながら大人しく座っていました。
次男はご機嫌に私の膝の上に座っていました♪

離陸して間もなくして、次男に授乳し次男はそのまま眠りにつきました~♪
授乳した体勢のまま横抱きで抱っこしていると、グッドタイミングでCAさんがクッションとブランケットを持ってきてくれました~!凄く助かりましたおねがい

長男は離陸して耳抜き対策にジュースを渡すとまさかのジュース拒否。笑
耳は大丈夫だったようですが麦茶が飲みたいと言って、結局ペットボトルで麦茶を美味しい美味しい言って飲んでました。

シートベルト着用サインが消えると長男は隣の席に座らせてもらって、おやつタイム♪
そしてまたもやグッドタイミングでCAさんがオモチャを持ってきてくれて、長男はこのおえかきボードをいただきました。


アンパンマンのキャラクターの絵ののったおやつを持ってきたので、旦那さんがそのキャラクターの絵を書いたり、文字とか車とか形を書いたりして遊んでいました。

次男は、40分くらい寝て起きましたがご機嫌にしていました。 

しばらくするとCAさんが絵本を持ってきてくださり絵本を読んで時間を潰しました。

長男も絵本に食い付き楽しんでいました!

絵本を読み終えるとまたまたCA さんが新しい絵本を渡してくれました~

その後も背中痛くないかとか気にかけてくださったり、次男をあやしてくれたりと物凄い心強いCAさんばかりでした☆

長男はその後もおえかきボードで遊んでいて物凄いお利口にしててくれましたキョロキョロ

そんなこんなしているうちに着陸態勢に入り、次男に再び授乳。
そして無事に那覇に到着しました~!!

30分ほど遅れて3時間近くかかりましたが、なんと平和に過ごすことができました~びっくり

持ってきた愚図り対策アイテムはおやつしか使わずに乗り切ることができました~ラブ
長男の成長にかあちゃん感動しました笑い泣き

次男は安定の平和モードで助かりましたラブ

ソラシドエアさん、本当に子連れに優しくて感動しました~
是非また利用したいなぁ♪

つづく…