独り言のような記事なのでスルーしてもらって結構です。。


何だかほっとする時間がない毎日です。
今日は朝7時前に起きて、次男はまだ生後5ヶ月なのに昼寝なしでやっと18時に寝たと思ったら30分後に起きて、20:30に寝ました。
長男は昼寝なしで21時に寝ました笑い泣き


今日は久々に予定なくて家にいましたが、1日中長男に怒れてきて辛い。
風邪ひいてひきこもった後の時期とか、やたらやんちゃになります。
というか家にいるのが苦手なのかなー
友達からは穏やかな子に見られたりもするので。


今日はリモコン投げたり、トミカをシンクに投げたり。。笑い泣き
食事中スプーンやお皿を下に落とすし笑い泣き
叱ると「わかった」というけど、またすぐ繰り返すし、「わかった」とも言わず頭を叩いてきたり。寧ろ叱らなくても最近面白がって叩いてくる。


こう書くと常に荒れてるみたいですが、もちろん穏やかな日常もあります。
「大好き~」と言って抱きついてきたり、膝の中に入ってきて一緒に絵本を読んだり…。。おんぶしたりお馬さんごっこしたり。最近は3語文も話し始めてめちゃくちゃ可愛いのですが…。。。


可愛くて仕方ない貴重な時期なのに、怒れることが多すぎて、いや~な空気になってしまうことが多い。


日々、もう少し忍耐力があったら。。と思います。。。。


最近、次男が1時間おきに起きることがあるから疲れも取れず。。笑い泣き


先日お友達と遊んだとき、一見訳もなくお友達を叩きまくるし、やはりADHDなんじゃないかと思って、複雑な気持ちになる日々です。
そんなこと考えてても仕方ありませんが…


長男が問題行動するのは波があるので、またすぐ落ち着いてくれると良いです。


旦那さんは変わった人で、何話しても「そっか」しか返ってこなかったりで口数少ないので、旦那さんに話してストレス解消できません。



もうすぐ誕生日なので旅行行きたいって言ったら「お金ないから無理」って言われたけど、ストレス解消したいので、自分の貯金でディズニーとチームラボ行こうかなーと。
しかし楽天ポイント3万ポイントは出してくれるみたいzzzポイントしか出してくれない旦那さんに腹が立ちますニヤ


すみません。感じの悪い日記で。

話変わりますが、5ヶ月にしてやっと次男寝返りしました~


夜中寝てるときは寝返りしないので助かります♪
ズリバイはいつ頃~かなぁイヒ
それにしてももうすぐ6ヶ月です。
2人目は早いです~にやり
離乳食…始めなきゃなねー

でわでわ~