長男が溶連菌になりましたガーン

家にいるともて余すのでやたら外出していたのでどこでもらっててもおかしくないですショボーン

引きこもるとイヤイヤやばいし、出掛けると菌もらうし、ほんと負のスパイラルから抜け出せない…(|||´Д`)

月曜の夜37.8くらい熱あって、食後だからかなぁなんて思ってました。
目の下が赤くなっていて、ものもらいできたかなぁなんて思ってました。

火曜に朝起きて熱を測ると38.0。なんか顔全体赤くて、発疹って感じではなく、肌弱いから乾燥にやられたかなぁなんて思ってました。

それから、1日中37.8から38.0くらいで元気がありませんでしたが、微熱で病院行ってインフルもらったら嫌だし病院には行きませんでした。

夜お風呂に入るとからだ全体がカサカサしていて赤い。
冬はよくあることなので乾燥にやられたかなぁと思ってました。

お風呂から出たくないとこの世の終わり状態になり、晩御飯も食べずに泣き疲れて寝ました。

水曜朝起きると熱が37.5まで下がっていました。相変わらず顔と体は赤い。なんか顔がぶつぶつしてる。。
かなり元気だったのですが、お昼オムツ変えてると発疹が足全体にガーン
熱測ると37.8。

明らかに乾燥のせいじゃなさそうだと思い、ネットで調べて、熱低めだけど突発性発疹の可能性あるのかなぁと思い病院に行きました。

すると診察で喉が赤いと言われ、溶連菌の検査をすると陽性ガーン

もっと早く気づくべきだったと反省しましたガーン

薬を飲んだら今日の朝熱は下がってました。発疹も少しだけひいてきたような。

今日もいつもより動きが少なかったです。
昨日熱あったのに昼寝せずに21時まで起きていて今日は6:20くらいに起きたので眠かったのかなキョロキョロ

このまま順調によくなるといいです。
感染拡大しないといいけど。。。
喉が痛いわりには食欲がそこまで減ってはいないので助かります。


家に引きこもりでめちゃくちゃ暇でしまじろうに助けられてます。

久々にシール貼りとお絵かきしました。

知らぬ間に「JAF」を読めるようになってました。「POLICE 」と書くとパトカーと言ったり、車に郵便マークを書くと郵便車と言うように。


視覚優位なのかなキョロキョロ
ひらがなもほぼ読めるし、ローマ字も小文字大文字ほぼ読めるし、数字は1万まで言えるし(細かい数字は言えなかったりするけど)、視覚から入る情報に強いみたい。
得意なことがあるのは素直に嬉しく思いますが、やっぱりここまで文字に強いと自閉傾向あるのかなぁと思います。

先日、療育の前段階の教室に参加したら、めちゃくちゃ楽しんでましたニコニコ
しまじろうのおかげでおもちゃを「かして」と言えるようになっていたり、「じゅんばんばん」と言って、順番を少し守れるようになりました♪
言葉に行動が伴ってないことも多いけど、言えるようになっただけ成長かな★

けれどやはり落ち着きないし、夢中な時とか興味ない時とか全く目が合わない。
さかさバイバイも披露しちゃったししょんぼり
自閉傾向の特徴発揮してました。

先生たちで話し合ったところ、やはり週1のしっかりした療育をすすめられました。

少しずつ落ち着いてきてくれるとよいなぁ。

旦那さんに長男と目が合いにくい話をしたら、それを全く思ったことがないと言っていました。
旦那さん自身、あまり人と目を合わせて話をしません。
長男に自閉傾向あるなら自分に似たのかもといってましたしょんぼり
全く否定できないのでしたねー

それならそれで長男のよき理解者になるのかな★

療育楽しめたらよいですニコニコ