生後5日目から育児日記を付け始めました。
おしっこ、うんち、おっぱい、ミルクの記録を残してます。


やはり新生児はおしっこ、うんち頻繁ですね。笑 オムツ変えたらその直後にしていたり。。笑い泣き
いつまで、おしっこ1回する度にオムツ変えればいーんだろうかキョロキョロ
皆さんどうしてました?チュー
上の子同様、下の子も肌が弱いと思うので、しばらくはさぼらず毎回オムツ変えなきゃです。
それにしても上の子の時はオムツ開けた瞬間におしっこして、おしっこ飛び散る事件が多かったのですが、下の子は今のところ全くそれがないです笑い泣き

おっぱいは基本3時間前後の間隔ですが、眠いときも欲しがるのであげてます。
どうやらまだ乳が足りてないのか、飲めてないのかでミルクをプラスしてます。
おっぱい右10分、左10分ずつあげると途中で寝落ちしてしまったりするので、眠そうな時は早めに切り上げてます。ミルクは40ml作ってあげてます。
来週産院で直母量測定できます。それまで手探りです。夜中だけでも早く母乳だけにしたいです。夜中ミルク作る間に下の子泣いて、上の子が起きそうで焦りますキョロキョロ

こちらに書かれていないねんね事情ですが、基本的に授乳してベッドに寝かせるとセルフで寝てくれてます。夜中は基本ミルクを飲んですぐ寝てくれるのでかなり助かります!
このまま寝付きの良い子であることを切実に願います。笑

まだ産後10日ですが、本当に体の回復が早く助かってます!このまま順調に回復して、いつもの生活を取り戻したいですニコニコ