今日、妊婦健診に行ってきました。

体重は3011gになっており、子宮口は1cmほど開いてきたようです。

早産しやすいと言われてきましたが、まさかの予定日まであと3日ですねー

上の子は10日前に産まれましたが、2人目のが遅いパターンでしたうーん

相変わらず毎日のように前駆陣痛に悩まされているのに、痛みは続かず気づいたら普通に戻ってます。。。zzz
早く出てきてほしくてオロナミンC飲んだり、ラズベリーリーフティー飲んだり、階段登り降りしたりしてます。笑

今週日曜で40wに入り、健診が週2になりますが、土曜日から産院はお盆休みに入ってしまうため、また2日後の金曜に健診に行き、お盆明けの16日も健診ということになりましたぶー
それで産まれてこなかったら20日に入院だそうですねー

健診の補助チケットが今回からきれてしまって、今日は8000円のお支払いでした笑い泣き遅くなるほど出費が痛いです。笑

早くでてこーい赤ちゃん

ビーグル犬しっぽ猫からだ猫あたま

以前お話ししていた母親との生活がうまくいっていない問題ですが、より深刻化してきた感じがあります笑い泣き

先日親が使っている茶漉しにお茶っ葉の洗い残しがあったので、「お茶っ葉残ってるよー」と言って洗い直していたら、
「あんた細かすぎ!そんなんそのままでいーんだわ!いちいち言ってこなくていーわ」
と何故か逆ギレされ、あぁもう何を言っても無駄だなと悟ってしまいましたzzz

普段から私に細かいと思うことを言われていて、溜まりたまって爆発したのかもですが、やはり私の感覚とはかなり違います。


とにかく人に何かを言われることが嫌みたいです。30年以上専業主婦やってきたから人から何か言われることに免疫がないのかな。。
仕事してたら日常茶飯事ですが。

イライラを通り越して、そんな親を見て悲しく思うように。。。
しかも息子と旦那さんの前に怒ってきたので、旦那さんもドン引きぼけー

産後、今の距離感で生活すると悲惨なことになりそうです。
母とはある程度距離があった方がうまくやっていけそうなので、産後厳しそうだったら一時保育してもらえる保育園を探しておきました。
認可外の高いところじゃないと空いてないんですねー真顔うちの市だけかな?

体辛くても、旦那さんが定時の曜日は息子預けて宅配弁当頼んで何とかして乗りきろうかなーー
産後の体の状態にもよるのですが笑い泣き

私なりに前向きに考えた結果です笑い泣き

産後が穏やかでありますように。。。晴れ