昨日、36w4dに妊婦健診に行ってきました。
NSTが始まりましたが、得に問題もなく、エコーで赤ちゃんは元気で安心しましたおねがい
体重は2663gで標準的でした。
息子は2626gで産まれたので、既に息子より大きな推定体重ですキョロキョロ

まだ正産期に入っていないので、内診はありませんでしたが、エコーをした感じだいぶ赤ちゃんは下がってきてるようです。

先日、前駆陣痛がきたこともあり、正産期に入るまではお腹が張ったら横になって安静に過ごしてねと言われましたおねがい
しばらくは平和に過ごしたいです。。。

話変わって、愚痴になってしまうのですが…今日、お友達の誕生日会をうちでしました。ちなみに今日は息子の誕生日でもあります。2人のお友達には子供が2人ずついますが、下の子だけ連れてきました。

昨日、そのお誕生日のお友達の上の子が高熱を出して園をお休みしていました。今日は治ったら来ると言っていました。
その時点で、家族に感染してる可能性があると思うので、私だったらキャンセルします。妊娠中の子がいる集まりなら尚更。

けど、結局熱が下がったからと今日お家にきて誕生日会は決行されましたが、家に帰ったら下の子が40度近い熱を出してしまったようです。

私と息子にうつったかはわかりませんが、5時間ほど一緒に過ごしているので、微妙な感じです。

よいコンディションで出産を迎えたいと思っていましたが、ここ数日間は不安な日々を過ごすことになりそうです。

私的には非常識だと思うのですが。。そういうものですか?

以前も病み上がりの子供を集まりに連れてきて、結局当日子供が下痢をしていて、その胃腸風邪が息子にうつり、私にもうつり、1ヶ月以上家に引きこもることになりました。

かなり仲良くしている友達なのですが、子育ての価値観は全く合わないのです。。。

なんだか息苦しい内容になってしまってすみません。
無事に出産を迎えられるとよいです。。
このブログ見つかったらまずいので、しばらくしたら内容消すかもです。笑