最近息子の喜びそうな知育グッズをちょこちょこと手作りしたり、購入したりしてますニコニコ
文字が大好きなので、文字関連が多いですおねがい


1.戸田デザインのリングカード(購入品)

ひらがなとアルファベットです★イラストがとても可愛くて(*^^*)
外食やデパートに行く際の暇潰しに活用できます♪

2.お風呂用数字表(手作り)

ネットで無料テンプレートをダウンロードさせていただき、ラミネートしました♪
シンプルですが、こちら息子に大ヒットでお風呂から出る時も持ち出してますおねがい

3.weather、counting、shapes、emotionのリングカード(手作り)
お洒落なブロガーさんが無料テンプレートを提供されていたのでそちらからダウンロードさせていただきラミネートして、リングに通しました♪こちらもお出掛け時に活躍します★

4.知育カレンダー(購入品)
まだ早いかなぁと思いましたが、意外と食いついて見てます。先日、時計の針を自分で動かしてdweの時計の歌を初めてすこーしだけ歌いましたキョロキョロ歌なんて歌ったことなかったのに!感動です♪

他、時計の絵本や世界地図絵本を買ったりしましたが、そちらはまだ大分早かったようです。笑

明日から臨月なので、そろそろ手作りやお買い物モードからは抜け出し中です。
お腹の出具合おかしくないですか?笑
チビだからダルマにしか見えない。
もう、動きづらくてしんどいです笑い泣き

今週末、前倒しで息子の誕生日会をします。
またプレゼントなど、アップします♪