息子、完全にイヤイヤ期に突入したようです。
たくさんタイプがあるようですが。。。

うちは逃亡者族、外弁慶族、この世の終わり族に属しますチーン

外出先で手を繋いで歩くのはまず無理で、抱っこしてて下におろした瞬間、手を振りほどいて物凄い勢いで走りだし、ひたすらどこまでも行ってしまいます。
そして、進入しちゃいけない場所や触ったらまずいものをただひたすら触ろうとするので、注意して抱っこして連れ戻そうとすると、床に寝そべってギャン泣きゲローもうこの世の終わりです。

通路で寝そべって邪魔になるので抱っこすると、物凄い勢いで仰け反って足をばたつかせる。。。息子、小児科の先生に毎回力強いねと突っ込まれるほど怪力で…妊婦にはしんどいですチーン結局すり抜けて床に降りてまた寝そべって泣き出す。。

仕方なしにうつ伏せの状態で横抱きで抱え、迷惑のかからないところに移動したり、息子の大好きな文字を見せて機嫌を直すも、結局また機嫌が悪くなる繰り返しチーン
欲求が満たされないことで、終いには全てが嫌になるのかなチーン

きっとお利口な子のご両親や、子供と関わりの少ない人が見たら、親のしつけが悪いと思うのかなぁと思うと、かなり肩身が狭いです。。

言えばわかってくれるほど、まだ成長が追い付いていないので難しい期間が続きそうです。

妊娠してるから尚更なのかなぁとも思います。妊娠発覚してから甘えてくることやわがままが増えた気がします真顔

以前買ったこの本を熟読すべきタイミングが来ました。このタイミングでしっかり読んでみようと思います。


話少し変わりますが、最近外食先でベルトのない椅子に座らせると立ちあがって机の上に登ろうとするので、キャリアフリーのチェアベルトを購入しましたニコニコ

ガストによく行きますがお子様チェアにベルトがないので立ち上がることが悩みでした。
これを使ったら立ち上がることができず比較的平和なランチになりました。笑爆笑
下の子にも使えそうです★