息子のことやお腹の赤ちゃんのことすっかりご無沙汰になってしまいました。

GWのお出かけレポしますと言っておきながら。。笑い泣き

最近、バタバタしてました。

購入したキャンバスの納車は無事完了しました。スライドドアになり、車高が高くなり、物凄く使いやすいですラブ

そして、スマホをDOCOMOから楽天モバイルへ変更しました。

月々の支払いが、旦那さんと2人で4400円ほどになりましたおねがい電波が悪いかなぁと心配していましたが、さほど気にならずキョロキョロもっと早く変えれば良かった。。
iphoneから格安スマホに変えましたが、写真が一眼レフ並みに本格的で気に入ってます。

そんな感じで出費が続いたのと、産前に部屋を片付けたい気持ちもあり、最近毎日のようにメルカリで本などを出品していたら、大繁盛で発送が溜まりまくり、追い込まれてます。笑滝汗ここ1週間で12件くらい取引してます。笑 
本とか微々たる利益なので、労力のが大きいような気もしてきましたが、物減らしたいし頑張らなきゃです笑い泣き


タイトルの件ですが、最近も息子の成長が著しいです。
ご飯をなかなか自分で食べず手がかかっていましたが、最近はある程度スプーンやフォーク、手を使って自分で食べれるようになりました。よくスプーンや食べ物を投げるのでそれは困ってますショボーン




筋力がついてきたようで、登るブームがきてしまいました。
テレビ台やダイニングチェアからのテーブルによじ登ったりで大変ですガーン
ついに、ダイニングチェアも普段はテーブルのところには置けなくなりましたえーん

友達の知り合いの子がテーブルからキッチン台にのぼって、そこから落ちて頭蓋骨骨折したことがあるようで。。。本当に危険予知して対策しなきゃいけないなぁと思いますショボーン


発語も増えてきました。やはり英語が多いです。dweのマジックペンに相変わらずはまっているのでどんどんインプットしてますおねがい
アルファベットと数字もほぼ覚えて言えるようになり、文字の流れでひらがなにもはまりだし、少しずつ覚えていってますおねがい

このひらがなの絵本や

この数字の絵本にはまってます。
この絵本、ストーリーがあって面白いですラブ

おでかけしても文字を見つけてはハイテンションになり食い付いてます。
先日はエッフェル塔のイラストを見て、「Aー♪」と言ってました。確かに似てたけど、、
物まで文字に見えてくるなんて。笑

次はどんな成長を見せてくれるかなーおねがい