GW始まって早々、長野へ旅行に行ってきました!
行きはランチとお散歩がてら岐阜の銀の森に寄りました。

緑とお花がいっぱいで、息子は楽しそうに走り回ってました。

こんなオブジェがあったりラブ
癒されますね


ランチはビュッフェにしましたおねがい
子供が産まれてから、初めてビュッフェに行ってみましたが、待たせることなくご飯をあげられるし、たくさん種類もあるので子連れには良いですねニコニコ
すごく喜んで食べてましたニコニコ



その後は諏訪湖サービスエリアまで移動しました。
少々休憩し、


白樺湖へ。
湖の周り散歩したかったけど、息子は湖の方には行きたがらず、小石で遊ぶことにはまってました。笑


宿泊はリゾートイン ラリーというペンションにしました。
レストランにキッズスペースがあったり、貸切風呂が畳風呂でベビーソープやおむつ交換台があったり、オムツ用のゴミ箱があったり。。子連れにとても優しいペンションですニコニコ

夕食もとても美味しかったラブ
デザートはチョコファウンテンで、チョコ好きにはたまらなかったですラブ


しかし、立ち上がれちゃうタイプのお子様チェアだったので息子が食事中30回くらいは立ち上がったかな。笑ガーン しかもチェアからテーブルによじ登ろうとするし。。ゆっくり食べることはできませんでしたガーン

最近、スプーン投げまくるし机に登るし食事の悩み多いです。笑


夕食中はペンションの子供達がおもちゃのお店屋さんを開いてくれていて、宿からいただいていたメダル5枚を使ってお買い物ができました
息子はこの2つを購入。ミッキーはボタンを押すとキラキラ光ります

夕食後は、ナイトウォークというイベントがありました。星空鑑賞とスキー場に群がる鹿を見たりできるようですおねがい
せっかくだから行きたかったのですが、集合時間直前に息子がうん◯をしたので、間に合いませんでした笑い泣き
おとなしく部屋に戻って、早めに寝る準備をしましたが21時半くらいにやっと息子は眠りにつきました。


2日目のモーニングは幼児食事なしプランでしたが、息子にはサービスでこんな可愛いプレートがラブテンション上がりますねラブ

ミネストローネもヨーグルトもイチゴも息子は食べてくれないので、パンだけ食べさせて、他は私がいただきましたてへぺろ息子には家から持ってきたパスコのくまのがっこうのスティックパンを食べさせました。

本当に子連れには優しいペンションでしたラブ



チェックアウト後はまず車山高原に行きました!
この写真見ると子供向けのお家などが置いてあって楽しそうですが、息子は売店を一番楽しんでました。笑


その後は、霧ヶ峰へ!
広い遊歩道をとても楽しそうに走り回ってましたおねがい


帰りは家まで3時間半くらいかかったかなチュー
今回は息子の機嫌がスーパー悪かったりで、結構大変ではありましたが、久々にリフレッシュできましたニコニコ

長野は雄大な自然に癒されるので、何度行っても飽きませんラブ

GWは他にも色んなところに行ったので、またレポします。