最近の息子、英単語とnumberにはまっています。
元々発語は遅い方なのですが、ここ1週間は1日1文字以上のペースで覚えていてビックリですキョロキョロ
朝はテレビの左上に載っている時刻を指差してひたすらnumberを発してます。笑 エレベーターに乗ると、B1のBを見つけて、「Bー♬」と連呼。

アルファベットはお風呂に貼ったキャンドゥのアルファベット表の効果が大きかった気がします。

{A297EF54-02FF-4F69-9B6E-4C039CCDAADF}

現時点で、認識してなんとなく言えるようになった単語は。。

アルファベット→B、C、E、J、K、O、P、R

Number→2、4、5、10

です


少し前に撮影した動画ですおねがい





せっかくのブームなので、dweの教材を使ってアルファベットのマグネットボードを作りましたニコニコ

{8E4724D3-EEA3-4D6B-B07E-9F22FCDE617D}

{5194622C-7CAB-4088-A916-EE28002CDCE1}

かなり食い付いて遊んでくれてますおねがい
長めにブーム続くと良いですニコニコ

先日、dweを始めて、初めてお友達になったママと一緒に遊びましたウインク
dweをやってるお友達は周りにいないのでとても貴重ですニコニコ子供達はdweのおもちゃや教材で一緒に遊べるし、お互いに刺激し合えるのでとても良い時間でした💕

地元で月齢の近い子を持つお友達も近くに住んでいるので、正直なところママ友を積極的に作る気はありませんでしたが、ママ友も良いなぁなんて思いましたてへぺろ
これからはもう少し積極的になろうと思いましたてへぺろ