昨日はお友達の誕生日♪

そして彼女が今ハマっているドラムさんのライヴを見るために、わざわざ分倍河原まで出向きましたにひ

分倍河原は大学3年の時、一人でジブリの舞台を訪ねる旅をしていて、乗り換えで使ったことがある駅です(笑)

そんなことを思い出しつつ京王線に乗っていきましたぺこ



そして友達が私に携帯の地図を見せて『ココに行きたいんだ』と…

でも前もって調べていたので私はすでにどこらへんにあるのか知っていたのですにゃ

しかも友達は『私、方向音痴だからリエに任せたよ!!リエ任せで来たんだから!!』とか言われましたよ苦笑い

まぁ、あなたの方向音痴は10年以上前から知ってますから(笑)



分倍河原から北東に線路沿いを歩いて5分くらいで【居酒屋 風】に到着☆

友達は19時半からのライヴだけど、17時開店の居酒屋だから食べながらライヴを待とうということで、18時には居酒屋の前に着いたのですが、お店がなかなか開かない…

待っている間に私と友達は蚊に10か所以上刺されまくり、しびれを切らした友達が何時に開きますか?と訪ねた。

すると19時半からのライヴだから、その少し前位から開けるとのこと!!

でももう外は蚊に刺されるからいたくないので、リハーサルしているけど居酒屋の中で飲み食いしながらライヴの開始をまたしてもらいました苦笑い



友達の好きなドラムのOさん…写真とか画像とか見てこなかったので、どんな人なのか知らなかったけど、見た目としゃべり方が違う人だった。

私の思うドラムって心臓にまでドンチャンドンチャン響く音波が時には辛かったりするのだけど、Oさんのドラムは他の楽器の音を汲み取ってその音に被らないようにソフトに叩いているのが良い♪

だって、ドラムなのにバチは使わず、ハケのようなもので叩いているかと思ったら、ゴーヤマラカスでシャカシャカしていたり、学校の理科室にあるような木の椅子のようなものをトントンポンポン叩いたり、サルのおもちゃみたいな小さいシンバルを叩いたり、この人を見ているだけで飽きなかった!!

しかもOさんが色んな楽器で演奏するので、ヴァイオリンのKさんも弾いていて楽しいらしく、ニコニコしながら演奏しているのが印象的だったきゃ


それに居酒屋ということもあって、観客は25人くらい、演者と観客の間は1m位しかない場所ということもあって、演者さん3人は観客全員と各々喋る為に歩き回ってくれた!!

距離が近いって最高だわキラキラ



曲は童謡メインだったけどジャズだからね~私は赤とんぼのジャズが素敵だと思ったよ☆

他には七つの子とか海とか小さい秋見つけたとか…



今度は12月12日のソノダバンドを見に行くかもういんく

うわぉ!!


まさか土屋さんからメールが来ているとは!!


土日はPCメール(hotmail)を見ないので、これから行く面接のメールをもう一度見ようとhotmailを開いたら…


『tsuchiyaメール』という人から『tutiメール』というタイトルでメールが届いていたので、え??これは??

ってかなり緊張してメールを開きましたよ(・v・)ニコ



以前にも土屋さんの担当マネージャーさんからメールというのは年に何回か届きましたけど、今回は土屋さんからのメールWハート

いや~びっくりでした!!


内容は、

【デートin土屋では、自宅に帰ってまで胸やけを起こした方もいらっしゃると思いますが、恐らく次もどっかデートしちゃいますから。お腹減らして待っててください。またお会いしましょ。また、待ち合わせしましょ。】


てな感じで結構たくさん文章が書いてありましたよきゃー


胸やけをした人がいるということ、土屋さんもご存じだったんですね(笑)

次回もあるのかぁ~また胸やけするだろうけど、また行くんだろうな、私(笑)

そんな私ですが、まだあのとき買ったDVDは封を開けていません汗

5日行った『小堺クンのおすましでSHOW26』の時にもらったチラシで知ったんですが、成くんこと川本成さんが【芸能生活20周年記念ライブ】をやられるんですね!!


知らなくてごめんなさいごめんねパンダ


私は成くんのお芝居もトークもルックスも大好きなのですよぉぉきゃ

でも*pnish*と出会っていなかったら、私の中では『あの人は今』的な感じになっていたと思います苦笑い



そして先ほど、そのライヴの第一弾ゲスト発表がありました!!!!





■10月21日(金)【音】夜公演

UZA
ヴォルコフノーマン
甲斐田ゆき
楠田敏之
内藤大希
堀口文宏
ほか


■10月22日(土)【演】昼公演・夜公演

飯野雅彦
石倉良信
井関佳子
小野健斗
加古臨王
豊永利行
細谷佳正
平沼紀久
ほか


■10月23日(日)【話】昼公演・夜公演

飯野雅彦
川尻恵太
楠田敏之
楠大典
小林顕作
近藤孝行
高橋広樹
時東ぁみ
豊永利行
松嶋初音
御笠ノ忠次
ほか

うぅ~行きたい!!

マジで行きたい!!

特に22日と23日に行きたい!!



だけど…



だけど…



日程が良くない!!



私、22~24日に北海道旅行ですぼーぜん



誰か、私の代わりに成くんの芸能生活20周年記念ライブへ行って、私にそのライヴの詳細を教えてくださぁい♪

ゲストが発表されてますますライヴに行きたくなってきました…

でもこの思いは打ち消さなくてはいけないshun...*