お金を稼ぐのは大変 | 子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

2008年に結婚。
2009年に長男、2013年に次男、2015年に三男誕生*\(^o^)/*
旦那と息子と5人家族です。男に囲まれモテモテです(今はね)笑
子育て、料理、裁縫、ママコーデなど載せていきたいです。あっ、旦那の事も。
※2019年に四男誕生!

こんばんはニコニコ


毎度色々なことがありますが、どうにか息子たちも元気に過ごしております。


息子4人もいて、保護犬もいて、毎日騒がしい我が家。息子の友達が遊びにきたり、四男と公園にいったり。子供たちが学校に行ってる間にも買い出しいったり掃除したり、ひーばあのお見舞いに行ったり。


そんな合間に何かお金を稼ぐ術はないかと色々考え、フラメンコ衣装を作ってメルカリで売ろうと一大決心したのです‼️


遡る事2ヶ月前、フラメンコ仲間とファミレスでお茶しながら閃き!そっから生地を買ったり糸を買ったり、フラメンコショップに偵察にいったり笑


なんやかんや、毎週毎週2人であーでもない。こーでもない。型紙何回も作り直し、ようやく完成したフラメンコ衣装を昨日メルカリに出品しましたひらめき飛び出すハート


でもでも、全く売れてません笑


そりゃそうよね、やっぱり試着して買いたいし、プロが作った衣装の方が綺麗だろうし、メルカリって中古販売がメインだから価格帯も安いし泣


あぁ、初期費用に7万つぎ込んだの。それは回収したい不安

稼ぐって大変なんだな、と実感した41歳の夏。いい経験させてもらってます。

ちなみにこの経験をぜひとも息子たちの今後に活かせるように、出品した商品の値段やら、手数料やら、送料やら、材料費なんかを毎日報告してます。。。


明日こそは売れますように恋の矢