長男、トラブル完結 | 子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

子育て日記と嫁日記。四兄弟を逞しく育てるぞ*\(^o^)/*

2008年に結婚。
2009年に長男、2013年に次男、2015年に三男誕生*\(^o^)/*
旦那と息子と5人家族です。男に囲まれモテモテです(今はね)笑
子育て、料理、裁縫、ママコーデなど載せていきたいです。あっ、旦那の事も。
※2019年に四男誕生!

こんばんはニコニコ



続きです。


とにかく話したい事を話せたので、私の中では解決したと思っていましたが、今回の事は担任の先生にも把握してもらっていた方がいいと思い、学校に行く用事があった時に一応報告することにしました。


先生には特に指導してほしいとおもっていません。大事にもしたくありません。と前置きして、あった事を話しました。

今の担任の先生は本当に頼りになる方で、更に先生のお子様が高校生ということもあり、母親目線の気持ちも理解してくれます。本当にいい先生で良かった飛び出すハート次にまた何かあった時は学校側もはいらせて頂きますから、万が一また同じような事があったら、お知らせ下さい。と言って頂きました。


で、そんなことがあり、私は親としてやる事はやった。とホッとしていました。


が、夕方になり先生から電話がありました。

ニコニコ「先程はお話しありがとうございました。先程聞いた事を学年主任と情報共有させて頂きましたところ、実はジャイアンくん、昨年も同じような事実があった事が分かりました。昨年は実際にお金が動いてしまいまして、両方の親が学校にきて、お金を返す、という事態になっていました。」

不安「え、、、そうだったんですか。知りませんでした。」

ニコニコ「先程は昨年の件を私も把握していなかったので、今回は学校側は入らないと言ったんですが、2度目となってくると、やはりジャイアンくんに指導したい、と思いまして。というのも15才になってしまうと恐喝ということになった場合には警察に来てもらわなくてはいけないので、ジャイアンくん自身がそうならないよう釘を指しておきたいんですね。」

不安「そうですね。そうなったら大変ですよね。先生方にお任せします。」


※Googleで調べたら14歳以上で逮捕、と書いてありました。先生は15歳になっちゃうと、と仰っていた記憶がありますのでそのまま書いてます。


ニコニコ「それでは、ジャイアンくんと話し合いましたら一応報告させて頂きますね。」

不安「よろしくお願い致します。」


と言う事になりました。



そして予定通り、学校でジャイアンくんと先生の話し合いは行われました。お金の件に関しては注意して頂きましたが、スマホが割れた時に怒っていない、冷静に話し合って一万という事になってしまった。とジャイアンくんは言っていたようで、長男と他の友達が言っていた様子とは違う気が。でも、これ以上掘り下げて話し合うのももう嫌で(私も長男も)先生に報告を聞いてお終いにしました。


ちなみに、昨年も同じような事があった、と先生から聞いて長男に確認したところ、なんと同じ部活の友達で、スマホが割れた時に一緒にいた子泣

そのお友達はジャイアンくんと同じ小学校で六年生の時から数回に分けて数万円とられてしまったそう。

ジャイアンの親から謝罪と返金してもらい、終わったそうですが。


今も同じ部活だし、表面上は仲良くしています。

あと1年半、ジャイアンと出来るだけ距離をおいて、揉め事なく過ごしてほしい。そして卒業後は自然な感じでさよならしてほしいです泣