想いと行動で未来を創る!!

○お花絞りで大切な人を笑顔にしたい
○お教室を開講したい
○フラワースイーツを販売したい

大人になってから出来た“夢”

学歴、年齢、歩んできた道…関係なく
想いと行動で未来は創れます‪⟡.·‬

- 当教室のMISSION -
家族を大切にしながら
“夢”の実現にリードする

お花絞りという一生モノの技術で
家族も自分も幸せになる
お手伝いをさせてください
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら



オンライン💻

体験レッスン 花ういろう

開催しました。



今回は8名の方が

ご参加くださいました。





花ういろうは、

ういろう生地で中餡を包み、

白あんのお花を咲かせた和菓子。




オンラインレッスンでは、

ういろう生地で 

中餡を包むとこからスタート指差し


※生地作りは

材料を混ぜてレンジでチンするだけなので、

事前に作ってもらってます




アレンジ方法をお伝えしたり、

お喋りしながら楽しく、

15個たっぷり包んでいきますよ〜✨





土台が出来上げたら、

白あんクリームをお好みの色に

着色していきます。




粉末でもカラージェルでも

どちらでもOK!!



最近はすごく

天然色素を使われる方が

増えたな〜って感じますね看板持ち




着色ができたら、

お花絞りで1番大事な

基本姿勢のご説明をさせていただき、

5枚花を絞っていきますよ〜




簡単そうで

意外と難しい、5枚花。



シンプルだからこそ

誤魔化しがきかない滝汗



アットホームな雰囲気の中、

皆さん一生懸命に

取り組んでくださいました




色味が違うだけで

雰囲気も変わりますよね〜


なんだか皆さん

落ち着いた秋っぽい配色


かわいい目がハート


季節や気分によって、

プレゼントする相手を

思い浮かべたりして、

色選びも楽しみましょう♫




この花ういろう。

このまま冷凍保存が可能なんです!


自然解凍で

いつでもモチモチのまま

お召し上がりいただけますので、

急な来客や手土産にも最適です




慣れないオンライン…

初めてのお花絞り…

ちゃんと出来るのかな?



初心者さまでも、

自分のペースで楽しみながら

しっかりと絞ってもらえるように、


一人一人お時間をとって

じっくりとサポートさせて

いただいてますので、


安心してご参加いただけると

幸いですニコニコ





レッスン後、受講生様から

熱いお言葉いただきました!











私がいつも言ってる

基礎の大切さに気づいてもらえて

めちゃくちゃ嬉しい〜


そして、

美味しいって最高だよね!





次回の体験レッスンは、


【対面】

10/4(水)10:30〜


【オンライン】

10/6(金)10:30〜

10/7(土)10:30〜


となっております。




🔸お花絞りに挑戦してみたい!


🔸大切な人に喜ばれる

    フラワースイーツを作りたい!


🔸コース講座を申込む前に

    講師やレッスンの雰囲気が知りたい。



そんな方は、

ぜひご参加ください



公式LINEへ

「◯月◯日 体験希望」と

ひと言メッセージをいただければ

こちらからご案内させて頂きます指差し




やってみたい♫

その想いは自分からの合図です!

一歩踏み出していただけたら嬉しいです



花びらギザギザ解消法

すでに700名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント


タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎