想いと行動で未来を創る!!

お花絞りで大切な人を笑顔にしたい
お教室を開校したい
フラワースイーツを販売したい

大人になってから出来た“夢”

学歴、年齢、歩んできた道…関係なく
想いと行動で未来は創れます‪⟡.·‬

お花絞りという一生モノの技術で
家族も自分も幸せになる
お手伝いをさせてください
♥︎

お花絞り教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら



✔︎ 花びらがギザギザ…



✔︎ たくさん練習してるのに、

    上達が感じられない。



✔︎ 改善しようにも

    何がどうダメなのか

    分からない…



✔︎ 何か変な花になる。

    原因がわからない。



と悩まれてるあなたはきっと、 

理想のお花

現状で自分が絞ってるお花 との

ギャップを感じてるはず!



このギャップを埋めて

理想のお花に近づけるには、



問題を見つけ、

原因を見つけ、

改善する必要があります。



しかし、

頭では分かってても、


絞れない原因や改善点を

見つけるは

なかなか難しいこと。


もはやそれが出来てたら

苦労してないって話なのよ。




ということで今回は、


どこをどう改善すべきか

自分で見つけられるようになる

問題解決の4ステップ!!


について

ご紹介させていただきます!





 問題解決の4つのステップ👍🏻


ステップ①

まず問題を見つける

【理想のお花との違いを見つける】


まずは、

間違い探しをしましょう。


理想のお花と

(講師が絞るお花、理想のお花の写真など)

現状で自分が絞ってるお花を


じーーーっくり見比べて、

どこが違うのかを考えましょう👀



【例】

・花びらが開いてない

・立体的じゃない

・アーチが出来てない

・花びらが長い    …etc.



⚠️ check

失敗したお花は、

すぐにでも潰してしまいたい

お気持ちはよく分かります💦

…が、
まずは現状を受け止めることが大事!
理想となにが違うのか
しっかり分析しましょうね!


↓   ↓   ↓


原因を見つける

【なぜそうなったのか考える】


出来てないとこを

見つけることができたら、


次は、

なぜそうなったのか?!

原因を考えていきましょう



4つのステップの中で

1番難しいのがココ‼️



ここで役立つのが、

なぜなぜ分析🧐




一般的に

なぜ?を5回繰り返すと

根本的な原因にたどり着くと

言われています。



【例】花びらがひらかない


🔻それはなぜ?

原因① 口金が開いてないから


🔻それはなぜ?

原因② 口金の当て方が間違っている


🔻それはなぜ?

原因③ 基本姿勢が出来てなかったから


🔻それはなぜ?

原因④ 絞る前に確認ができてなかった


🔻それはなぜ?

原因⑤ 基本姿勢への意識不足


若干無理やり

5回掘り下げましたがw




このように

花びらが開かないのは

口金が開いてないからなんだけど、


じゃあ何で開いてないの?

ってことを掘り下げて

考えていかなければいけません!



⚠️ check
5回までの間に

結論が出た場合は3回でも4回でもOK!


↓   ↓   ↓


解決策を考える

【どうすれば解消されるのか?】


次は、

なぜなぜ分析で見つけた原因を

どうすれば解消できるか考えましょう!


↓  ↓  ↓


実行する




お花を絞る度に

これを繰り返すことで、


最短で理想のお花に

近づくことが出来ます





とにかく

手を動かす前に

頭で考えることが

とっても大事!




闇雲に数を絞る練習は❌



絞る数は2〜3個でもいいので

しっかり考えて、

意識して絞りましょう!!!


必ず結果に繋がります





すごく面倒だし、

はじめは大変かもしれないけど、


考える癖をつけると

上達のスピードが

ぐんっと上がります♡




そして、

この考える癖は、

講師として活動するときにも

すごく役立ちます!




生徒さまの躓いた原因に

ちゃんと気づいてあげることが出来て、


「先生から習ってよかった」って

言ってもらえるようになりますよ



さらに?!

お教室の運営や集客にも

大きく役立ちます気づき




そう、

考える癖

なぜなぜ分析

は最強なんです!w


そんな方は、是非

2024.10/5(土)20:00

募集がスタートします

フラワーパイピング認定講座1期生に

ご参加ください!!!




一人では

なかなか難しかったり、

一人だと気づかない

原因も解決策もあると思います。


お花絞りの基礎を

学んでなければ、尚更…💦



どこをどう直せばいいのか?!



これを自分自身で

見つけられるようになると、


お花絞りが楽になるし、

驚くほど上達しますよ♡




一人で悩まずに

私や仲間たちと一緒に

6か月間の講座を

駆け抜けてもらえたら嬉しいです! 





家庭を大切にしながら
\お花絞りであなたの夢を叶える/

お花絞りに特化した

フラワーパイピング認定講座 1期生
105日(土)20:00


お花絞りの技術を身につけて、
本気でその夢叶えませんか?

新着情報や募集、

個別相談のご案内などは
公式LINEより行います。
↓  ↓  ↓
登録してお知らせを待つ📢






  どうしたら申し込めるの?

 



1期生の募集は

公式LINEからのみ!!!

 

 

  その他ご不明点や気になることについては?

 

家庭を大切にしながら

夢や想いをカタチにしたい

女性のための

個別相談会を開催中♡♡♡

 

 

zoom(オンライン)で

45〜60分ほどお話ししています。

 

 

これからどんな風に

お花絞りを活用して

どんな未来を作っていきたいのか!

 

夢や想いを教えてください

 

 

・規約について

・スケジュールについて

・自分にも出来るか心配…

・どんな人が集まる?

 

など、

不安に思われていることを

安心に変えていって欲しいと

思ってます

 

 

ご希望の方は、

公式LINEへ「個別相談会 希望」と

送ってくださいね!

 

 

その場で申込みを決める必要はなく、

強引な勧誘は一切ございません!!

ご安心いただけると幸いです。

 



最新情報や優先案内は

 お花絞りサロンAn 公式LINEから

行っております!


\すでに1000名以上が受け取ってます!/



- LINE登録して受け取ってね-

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎


 

◆ Instagram \Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・石川・三重・愛知・島根・仙台・栃木・静岡・宮城・京都・大阪・兵庫・岡山・愛媛・香川・徳島・福岡・鹿児島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎