日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 

先日、シャンクレール様(徳島市沖浜)へ

出張レッスンに行ってきました。



見てぇ♥︎♥︎♥︎

この可愛すぎるお部屋✨




終始テンションだだ上がりデレデレ

こんなアトリエが欲しいな〜と

夢が広がります♫




そんな素敵な空間で

5名の参加者さんと花ういろうを

作りましたよ〜。




ワークショップでは、

土台は講師が準備し、

お花絞りのみ体験していただきます。




前日の夜から

せっせとういろう菓子作り。




1人たっぷり15個

お持ち帰りいただきますので、

作ったういろう菓子は75個!!!




正直、めちゃ大変だけど、

美味しいって言ってほしくて

喜んでいただきたくて

想いを込めて作業に没頭です♥︎





参加してくださった方々は

お花絞り初体験♥︎♥︎♥︎



▫️なんか変になった〜

▫️難しい…絶望



と、苦戦されながらも

賑やかにワイワイと

お花絞りを楽しんでくださいました。




出張レッスンやワークショップでも

上手く絞れるように

基本からしっかりお伝えしてますが、




まずは、

お花絞りを楽しんでいただくことを

目指してます♥︎





カラージェルや天然色素で

好きに着色していただいて、


アップルブロッサム(5枚花)を

絞って、絞って、絞りまくる♥︎



▫️この色いいやん!

▫️きれいに絞れたなぁ

▫️上手なでぇ〜



同じものを作る。

時間を共にする。


お互いの作品を褒め合い

楽しみを共有する✨



すると、驚くほど

いっきに仲が深まります♥︎





それぞれ個性のでた素敵な作品に

仕上がりました〜!!!





レッスン後は、

シャンクレール様の美味しいランチを

いただきました看板持ち




お腹も心も満たされる

嬉しいランチ付きワークショップ♥︎




サラダからはじまり、

2種類のパスタを堪能〜♫


デザートも紅茶も美味しくて

もう大満足!!!




 

わんちゃんと

ランチやティータイムができる

外のお席で撮影会🤳




皆さんの作品はもちろん、

お店の雰囲気や小物たちも全て

胸がトキメクものばかり♥︎




最初から最後まで

かわいい♥︎が止まらない

レッスンとなりました 目がハート




今回お伺いさせていただいた

シャンクレール様では、

めちゃくちゃ可愛くて美味しい

アフタヌーンティーが大人気✨





女子会におすすめです✨


是非興味のある方は

ご予約して行ってみてくださいね♥︎


シャンクレールInstagramはこちら♡




日々の暮らしを彩る
お花絞りコース講座


2023115
公式LINEより募集致します!

コース講座を開始してから約2年
現在までに50名以上の方に
ご受講いただいております♪

年に一度の募集となります!

興味のある方はこの機会に是非
お花絞りの世界へ
飛び込んできてほしい!

心よりお待ちしております
♥︎


100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎