日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 


先日、コース講座レッスン おはぎロールに

阿南市からG様

美馬市からH様がご参加くださいました✨





今回は遊山箱パーティー目がハート




生徒様が手作りの藍の遊山箱を

持参してくださいました♥︎

 



華やかなおはぎロールが

より映えますねぇ〜✨




さて、レッスンは

おはぎ作りからスタート♫




通常おはぎって

ひとつずつ丸めて作ると思いますが、

当教室ではロールケーキのように

くりっと巻いてカットしていきますよ〜




作業時間20分以内!


お花も絞らなきゃだし、

日々の暮らしの中で楽しむには

やっぱり簡単なものがありがたい♥︎





これがまた

美味しいのなんの




おはぎの中の餡子も、

白あんのお花と一緒に食べて

ちょうどいい量を計算しています




かわいいだけじゃなく

ちゃんと美味しいお花絞りスイーツは、

生徒様からも大好評♥︎




このまま恵方巻きのように

丸かじりしたいデレデレ




そんなおはぎロールには

秋のお花を絞って

咲かせていきますよ〜



▫️コスモス

▫️蕾

▫️金木犀



G様もH様も

ちょっぴり苦戦されながらも、

花びらの1枚1枚丁寧に絞りながら

たくさんお花を絞ってくださいました👏🏻






サムネイル

以前、お会いしましたよね?


はい♥︎
カップケーキレッスンで一緒でした!!

サムネイル


G様とH様は2度目まして♫


お花絞りという共通点は、

あっという間に距離を縮めてくれるので

いつも和やかな雰囲気でレッスンでしてますよ〜





撮影スポットでパシャパシャ♫




我が子の運動会のように

シャッターを切るお二人目がハート




かわいい♥︎

このひと言に尽きます!!!





最近すごく遊山箱に興味を持ってくださる

生徒様が増えたので、




お花絞りサロンAnの遊山箱作りの会を

計画しておりますよ〜✨




お花絞り× 遊山箱

お花絞り× 写真  

お花絞り× ランチ会 とか




お花絞りをより楽しむ企画を

生徒様たちと一緒に考えてやっていきたいな♥︎


今回ご受講いただいたレッスンはこちら!

お花絞りコース講座(初級)



100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎