日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 

 

先日オンラインにて兵庫県からK様が

体験レッスンにご参加くださいました



↑生徒様から頂いたお写真です♥︎



オンラインでは


初心者さんでも安心して

ご受講いただけるよう


▫️初めてのお道具セット

▫️材料セット


をオプションで選択できます♫




今回K様は

材料セットをご希望されましたので


● 失敗なくクリームが作れる白あん

● ういろう生地の材料


をお送りしました〜指差し




さて、レッスンは対面と同様

土台となるういろう菓子を作ります♫



↑デモで作った花ういろう。よもぎverも♥︎




K様はお花絞り経験者さんでしたが

“お花絞りの基本”の部分を省くことはせず、


初心者さん、経験者さん関係なく


体験レッスンでは、

お花絞りの基本を一からしっかり

お伝えしております気づき




なぜなら

お花絞りで1番大切なことだから♥︎



上手くお花を絞ってもらうために

しっかりお伝えしてますよ〜ウインク!!



⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

絞れた〜〜!!!って瞬間。




生徒さまも心の中で

ガッツポーズだったに違いない!!デレデレ

▫️ネイルを回す速度

▫️花芯の絞り方

▫️花びらの絞り終え方    …etc.




ちょっとしたアドバイスで激変!!




お伝えしたことを

一生懸命に実践してくださったK様👏🏻


数時間でこんなに変わるなんて

本当素晴らしいですよね〜✨



【例】
〇〇にすると〇〇になるから〇〇にして絞る!



こんな感じで頭で理解できると

「なるほど」が増え

上達の速度が上がります!!!




上手く絞れると

お花絞りって本当に楽しい





当教室では対面レッスンでも

生徒様の手を持って指導することは

ほぼありません🤲🏻




生徒さまに感覚ではなく

しっかり理解して

お花を絞っていただけるように




私の語彙力を振り絞り

ありったけの言葉でお伝えしてますウインク




感覚ではなく

理論的にお花を絞る!




オンラインでもお花絞りは

しっかりと学んでいただけます♫

 



その後、K様から

「もっときれいに絞れるようになりたいです」

と、コース講座のお申込みをいただきました♥︎




▫️近くにお花絞り教室がない

▫️おうちにいながらお花絞りを学びたい

▫️遠方で当教室へ通えない



そんな方には安心してオンラインで

お花絞りに挑戦してもらいたいと思います♥︎




100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎