日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 

 

先日コース講座(中級)

花束カップケーキ

徳島市からO様がお越しくださいました!





花束カップケーキでは、


▫️バラ

▫️スカビオサ

▫️ワックスフラワー

▫️チューリップ


の4種類のお花を絞ります。




中級になると

口金を加工し薄く繊細な花びらを

絞っていきますよ〜目がハート




通常の口金よりも

お花を絞るのも難易度が上がるけど、



コース講座(初級)で

お花絞りの基本を身につけてるので

しっかり絞ることが出来ます♥︎




⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

可愛くて華やかで人気のスカビオサ♥︎




カラーレシピを使って

うっすらブルーに着色します!




大きなバラや

小さなワックスフラワーなど

いろんなお花との相性が良くて

使いやすいお花です♪





1枚1枚花びらを

丁寧に絞っていくO様。



徐々に花びらを開いて

豪快な大きなバラを絞ります赤薔薇



絞ってるO様も

見守る私も息が止まる〜(笑)

それくらい全集中です!真顔





たくさんお花を絞ったら

ふわっふわのカップケーキに

咲かせていきますよ〜!!!



ごく普通のカップケーキも

魔法がかかったように素敵になる♥︎





サムネイル

自分で作ったとは思えん♥︎



コース講座(中級)では、


自由自在に着色が

できるようになるために


カラーレッスンを

組み込んでます♪♪



コース講座の中で

何度も繰り返し実践していくので

しっかり身につきますよ♥︎





お花絞りは

簡単じゃない!!!




だからこそ、

上手くなりたい!

もっと素敵に絞りたい!って

どんどんハマっちゃうんだよねぇ✨




そして、その想いが

やり甲斐や達成感に繋がる♥︎




最高の大人の習い事です!!!






いつも美味しい手土産を

朝から作ってきてくださるO様!目がハート



いつも図々しく

ワクワクしております♥︎




今回はキューブパン♪


自家製のつぶあんや芋餡が

たっぷりと贅沢につまってるの〜!!!




ほんと当教室の生徒さまは

優しい方ばっかり♥︎キューン



いつもありがとうございます!

次回も楽しみながら頑張りましょう♪




100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎