日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 


先日、徳島市からA様が

体験レッスンにお越しくださいました。




以前、「ゴジカル」を観て

当教室を知ってくださったお母様に

こんな感じの好きでしょ?♥︎

って勧められ、

初めてのお花絞りに挑戦〜!!!





レッスンは、

まずは土台作りからスタート♫




レンジで簡単に作れるういろう生地で

白あんを包み込んでいきます。




ういろう菓子の上の方が

うっすら緑にぼやけるように【包みぼかし】

という和菓子の手法を使って作ります!




レッスンでは緑に色付けますが、


もちろんピンクやブルーに色付けても

すごく可愛い♥︎

是非試してみてほしい〜!!!





土台ができたら

お好きな3色を選んで着色し

お花を絞ります!




A様が選んだのは

ピンク・パープル・グリーン。

おしゃれな配色〜✨






初めてのお花絞りと伺ってましたが、


本当に初めてなの

ってくらいお上手でビックリ!!ポーン




きれいに絞るコツを

しーっかり掴んで絞られていました♥︎




▫️お花絞りの基本を守る

▫️ゆっくり絞る




体験レッスンでは

まずこの2つが出来ればOK指差し



初めてさんでも

上手に絞ることができます👍🏻





さあ、

葉っぱを絞ったら

手土産プレゼントに最適な花ういろうが

完成です〜!!!




葉っぱを添えると

より華やかで素敵に仕上がります。




葉っぱの緑が全体がグッと

引き締めてくれるんですよ♫





めちゃくちゃかわいい

淡く清楚なイメージの花ういろうが

完成しました〜👏🏻



たっぷり15

お持ち帰りいただきます♥︎




家族や友人にもお裾分けして


かわいい♥︎

これ〇〇が作ったの??

凄いね!!

食べるのが勿体ないね♥︎

美味しい


って、

たくさん褒めてもらって

たくさん喜んでもらっちゃいまょう目がハート




お花絞りに興味のある方は

是非 体験しにきてくださいね✨

心よりお待ちしております!



100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎