日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 

今回は

持ち運びしやすい

お花絞りスイーツのご紹介です♪




っていうのもですね〜



手土産やプレゼントに

めちゃ頑張って作ったのに…

移動中まさかのハプニング


▫️お花がすってんころりん

▫️衝撃でお花がぺったんこ



お花絞りスイーツの持ち運びで

やっちゃった経験ないかな~??



今はなくなったけど

過去に何度も経験したよぉ~



箱を開けた瞬間

ガッカリするよね!!



今回は間違いない

神お花絞りスイーツ3選をご紹介するよ



BEST3  蓋付きカップケーキ



プレゼントや手土産に

めちゃくちゃ喜ばれるカップケーキ♥︎



だけど、

箱につめるときお花に手が当たって

潰しちゃったり…



移動中に隣のカップケーキに当たって

崩れてしまったり絶望



ラッピング中も持ち運びも

丁寧に扱わなきゃ

お花が崩れちゃいます!!!



しかし

蓋付きカップなら

完全にお花が守れる♥︎♥︎♥︎






こちらのドーム蓋付きカップはセリアで

購入しました。



でね、

カップケーキに限らず

お花は土台のおかしにのせるのは✖️。



必ず余った白あんをのり代わりに活用し、

しっかりお花を固定してくださいね!!



すってんころりん

一回転しても無事でした泣き笑い

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎



カップケーキを持ち運ぶときは

蓋付きがおすすめです!!!



BEST2  あんフラワークッキー



あんフラワークッキーは、

その名の通り

白あんで作ったお花のクッキー。



何年経っても飽きることなく

作り続けてる

お花絞りスイーツのひとつ♥︎



小麦粉バター不使用で

グルテンフリー&ヘルシーな

身体に優しいお菓子でもあります指差し



シリカゲルをいれた袋にいれて

下記を使用してラッピング〜♫


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



是非やってみてくださいね♥︎


BEST1  錦玉ゼリー




1位に輝いたのは、

あんフラワー錦玉ゼリー♥︎♥︎♥︎



白あんのお花をキラキラ透明ゼリーに

閉じ込めてるので、

お花が壊れる心配な〜し!!



何が嬉しいって

白あんのお花を冷凍しておくと

作業時間たった10あんぐり



あっという間に

褒められスイーツを手土産に♥︎



ふと思い立ったときに

簡単に作れちゃうお花絞りスイーツなんです!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



しかも、

常温での持ち運びが可能気づき

県外発送も出来ますよ!!!




ビンを活用すると

まるで食べれるハーバリウム


可愛すぎて食べるのが勿体ない目がハート


って喜ばれること間違いなし!!!




以上、

持ち運びしやすい

お花絞りスイーツTOP3でした〜



是非プレゼントや手土産に

お役立てください♥︎♥︎♥︎




▫️あんフラワークッキー  詳細はこちら

    対面または動画レッスンにてご受講いただけます♥︎

▫️錦玉ゼリー  詳細はこちら
    お花絞りコース講座(初級)【お花の錦玉羹】にて
     レシピをお伝えしています。

興味のある方は
是非チェックしてみてくださいね〜





100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎