徳島 国府町 あんフラワー教室
お花絞りサロンAn
 

家事や子育て、仕事に介護に忙しく

自分が置き去りになりつつある女性に

 

お花絞りを通して

自分のための自分時間を過ごし

自分の楽しみ・自分の幸せを感じ

 

ふと気がついたら

口角が上がってるような

そんな日々を過ごしてもらいたい♥︎

 

そんな想いで、運営しています!
 



JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師
 白川 りえ
 

初めての方へ 自己紹介 ♡♡♡


先日、お花絞サロンAn

♥︎出張レッスン

行ってきましたぁ

 

お伺いしたのは、

島田陽子先生 主宰される

テーブルコーディネートスタジオ 

ON THE TABLE さん!

 

とってもとっても素敵な

テーブルコーディネートのお教室へ

行ってきました指差し



正直ね

出張レッスンなんて

やったことなかったので、


ちゃんと出来るかな〜って

不安や緊張もあったのですが、


新しい扉が

開けるんじゃないかと

チャレンジさせていただきました✨



もうねぇ

ON THE TABLE さんには

初めてお伺いしたんだけど、


本当に素敵でお教室で

空間コーディネーターでもある

島内先生のセンスも抜群✨


お教室に着いた瞬間

口がぽっかーーーんでした(笑)


写真はON THE TABLEさんホームページより。



2日間にかけて

開催させていただいた

出張レッスン看板持ち

 

島内先生をはじめ

6名の素敵な方々と

楽しいお花絞りの時間を

過ごさせていただきました♫



そして、

他のお教室へお伺する経験が

少なかった私にとって、

学びになる貴重な2日間でした✨

 



初めての場所で

初めましての方々に

お花絞りをお伝えすることに

ドキドキ緊張してたんだけど、

 

参加してくださった方々が

一生懸命に

お話を聞いてくださり、


お花絞りに

興味を持ってくださり、

 

夢中になって

お花を絞ってくださり、


可愛い♥︎

できた!!と喜んでくださり


レッスンが終わって帰り道、

なんとも言えない余韻に浸りながら

ニヤニヤと帰りました目がハート



参加してくださった方

みなさん初めてのお花絞り✨


難しい〜絶望

はじめは苦戦されましたが、


絞っていくうちにコツを掴まれ

どんどんお花の形に♫


失敗しちゃったお花も

ういろうの上に咲かせると

愛おしく思えるくらいに

かわいく咲いちゃうんですよねぇ♥︎



でね、

ON THE TABLE を主宰されてる

島内陽子先生は、


なんと?!

遊山箱文化保存協会の理事もされていて、

 

お教室には

たくさんの遊山箱が…♥︎


遊山箱とは?については

この記事の最後にリンク先を張ってるので

興味のある方は是非読んでみてね✨



レッスン後は

花ういろうと一緒に


島内先生が

作ってくださった

美味しいフィンガーフードを

遊山箱につめて


贅沢すぎるティータイム👏🏻




この日から

私の頭の中は

お花絞り×遊山箱

頭がいっぱい♥︎♥︎♥︎



新しいことに挑戦するって

分からないこともいっぱいだし、


ほんと不安や緊張もあって

ほんの少し

一歩踏み出す勇気も必要だけど、


新しい出会いがある✨


素敵なご縁をいただき

ありがとうございました♥︎

 

遊山箱とは?

是非、読んでみてくださいね

 

サムネイル
 

お花絞りに興味のある方は、

まずは是非 体験レッスンへお越しください♥︎心よりお待ちしております。
体験レッスンの詳細はこちら👍🏻

 



日々の暮らしを彩る
お花絞りコース講座(初級)

2022年度 受講生
さん
募集中
♥︎

 

詳細はこちら
 

 

 

 

公式LINE登録プレゼント

100均グッズであんフラワー♥︎

【425人以上】が受けとってくれてます!
 
 

 

ご予約の際は、レッスンスケジュールをご確認の上、レッスンポリシーをご一読いただいてから予約専用LINEにてご予約をお願い致します🤲🏻

レッスンスケジュールを確認する

予約専用LINE はこちら‪︎‬‪︎︎︎︎︎☺︎

 

こちらの予約専用LINEから1対1でのトークが可能な公式LINEへも移動できます。

レッスンポリシー を確認する

Instagram

お花絞りサロンAn の世界観へ♥︎

フォローしていただけると嬉しいです!

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・兵庫・岡山・香川・愛媛・徳島・沖縄・シンガポール・ドイツ からレッスンご受講いただいております♥︎