想いと行動で未来を創る!!

お花絞りで大切な人を笑顔にしたい
お教室を開校したい
フラワースイーツを販売したい

大人になってから出来た“夢”

学歴、年齢、歩んできた道…関係なく
想いと行動で未来は創れます‪⟡.·‬

- 当教室のMISSION -
家族を大切にしながら
“夢”の実現にリードする!

お花絞りという一生モノの技術で
家族も自分も幸せになる
お手伝いをさせてください
♥︎

お花絞り教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 


\残席わずか!/

お花絞りコース講座


全6回のコースレッスンを

ひとつずつご紹介させていただきます指差し


Lesson5 おはぎロール


あんフラワー × おはぎ
SNSでよく見かける
最高のコラボレーション

間違いない可愛さと美味しさ!!




当教室のおはぎは、

他とはちょっと違います!!!




家事や子育て、仕事に忙しく

日々の暮らしの中でも


より簡単に

もっと気軽に♡♡


フラワースイーツ作りを

楽しんでもらいたい!!

そんな想いから、


もち米は炊飯器で炊いたら

ひとつずつ丸める手間を省き、

ロール状にしてカット






もち米100%気づき

芯の残りやすいもち米も

ふっくらモチモチ酔っ払い



レッスン中も

つまみ食いする生徒さま続出!泣き笑い




サムネイル

え?こんな簡単に
おはぎが作れちゃうの?




あっという間に
子供たちに美味い!美味い!と
ペロリと食べられてしまいました♫

サムネイル


サムネイル

おはぎロール
本当に美味しかった!


\嬉しすぎるハッシュタグ/



たくさんの受講生様から

簡単なのに、

美味しすぎる!と

大絶賛された

おはぎロールを作ります♫





お花絞りは、
コスモス・蕾・金木犀の3種類!
秋のお花絞りを楽しみましょう。





今回のアレンジレシピは

雑穀おはぎをお届け指差し



黒豆が含む

アントシアニンによって

素敵な紫色に染まったもち米は、

白あんのお花もよく映えますよ♥︎




⚠️ 私はお花絞りの講師であり、パティシエではございません。本格的なお菓子を学びたい方は、本格的なお菓子のお教室をおすすめ致します。お花絞りに関しては、全力でサポートさせていただきますので宜しくお願い致します!


学べるポイント


【土台】
▫️おはぎロールの作り方
▫️べちゃつかないきな粉の眩し方
▫️芯の残らないもち米の炊き方

【アレンジ】
▫️雑穀おはぎの作り方

【お花絞り】
▫️平面のお花の基本
▫️コスモスの絞り方
▫️蕾の絞り方
▫️金木犀の絞り方
▫️ドットの花芯の絞り方
▫️葉っぱの絞り方
▫️デコレーション方法

復習動画(お花絞り)付きなので、
うちでもしっかり復習していただけます♥︎




秋といえば紅葉🍁


お休みの日には、

おはぎロールを持って

紅葉を見に行くのもいいですね!



手土産にもピッタリ!

これ作ったの

凄い!って喜ばれること間違いなし✨





はたまた

今年の節分は恵方巻きじゃなくて、

おはぎロールなんてのもいいですねニコニコ


色んな場面でフラワースイーツを

活用してもらえたら嬉しいです♥︎


\子供のおやつ/



さらに

お米なので

市販のお菓子と違って

子供が夕食前に食べ過ぎても

母の罪悪感がないデレデレ(笑)




おはぎロールの季節になると、

わが家では子供たちの定番のおやつに

なっています♫


ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンE

マグネシウム・亜鉛・食物繊維   …etc.


その他にも

カルシウムや鉄分が含まれてて

脂質が低く腹持ちも良い!!!




おはぎロールは、

ママも子供も嬉しい

フラワースイーツです





家事や子育て、仕事に忙しい
日々の暮らしの中でも

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし、
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ、

ふと気がついたら
口角が上がってるような日々を
過ごしてもらいたい!

そんな想いで
お花絞りコース講座を作りました♥︎



当教室の9割の
生徒様は初心者さん、未経験さんから
スタートされてます気づき


2024年 
家事や子育て、仕事もあるけど、
自分の人生をもっともっと楽しみたい♫

そんな方は是非ご参加くださいね!
 


年に1度の募集となります!!
この機会、お見逃しなく!

季節のフラワースイーツを楽しむ
お花絞りコース講座


ただいま募集中!!!

人数制限ございますので
お早目にお申し込みください✨


詳細を見る!

 


  

花びらギザギザ解消法

すでに850名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

 

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・石川・三重・愛知・島根・仙台・栃木・静岡・宮城・京都・大阪・兵庫・岡山・愛媛・香川・徳島・福岡・鹿児島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎