日々の暮らしを彩るお花絞りで
大切な人も自分も笑顔に♡


家事や子育て、仕事に忙しく
自分が置き去りになりつつある女性に

お花絞りを通して
自分のための自分時間を過ごし
自分の楽しみ、自分の幸せを感じ

ふと気が付いたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい
♥︎

あんフラワー教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら



もうすぐ募集がはじまる

Xmas単発レッスン

フラワーナンバー®︎ケーキ🎄




募集前から

たくさんの「お申込みするよー!」って

ご連絡ありがとうございます!!




昨年は満席からの増席♥︎


今年も賑やかな

Xmasレッスンになる予感ウインク




なぜこんなにも

フラワーナンバー®︎ケーキが

大人気なのか?!




それは

かわいい♡美味しい!だけじゃなく、




お菓子作りに活用できる

つのレシピが学べる
 +
Xmasのお花絞り
(ポインセチア・クリスマスローズ・八角・柊)


盛りだくさんな内容ってとこにも
人気の理由があると思うんですよね〜!🎄




今回は、
フラワーナンバー®︎ケーキで学べる
つのレシピについてご紹介指差し



ひとつひとつのレシピがアレンジ豊富で

無限大で楽しめますよ〜



①バタークリーム




あっさりと軽く、
口の中でスっと溶ける
美味しいバタークリーム。



たっぷりと贅沢にバターを使用した
上質なクリームです。



美味しくない
という風潮が広がっていたひと昔の
バタークリームとは全然違います!!



バタークリームに苦手意識を持ってた
私がパクパク食べちゃう!!!



カップケーキやバタークリームサンド
マカロンなどにも活用できます!!!


②サブレ


サックリとした食感で
バター風味の美味しいサブレ。



サブレを作るのって
勝手に難しいイメージを持ってたけど

割れにくく
⭐︎や数字など好きな形に
自由自在に型どれる
扱いやすい生地になっています。



子供たちと一緒に
クッキーのように型取って
おやつ作りを楽しむのも良き!



焼成前の生地は、
冷凍保存が可能なのが嬉しい!




③チーズフロスティング


サブレの間に挟まってるクリーム。
この横からのフォルムがたまらん♥︎
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎





シュークリームやタルトにも
活用できる優れたクリーム!!



ラム酒を効かせると、
さらに美味しくお召し上がりいただけます。



余ったら翌日は、
パンを焼いてつけて食べる。
朝から贅沢な気持ちで1日がスタート☀︎



乳製品との相性が良い
白あんのお花を咲かせても美味しい!




メレンゲクッキー


食べ出したら止まらない!!



サクっとした食感なのに
しゅわ〜と口の中で溶けてく



メレンゲクッキーは、
まるでサクッとした綿菓子みたい♥︎



日持ちするお菓子なので
プレゼントにも最適なんです♫



フレーバーなどを加えて
味のバリエーションを増やしたり、   



コーヒーや紅茶の上に
浮かせて楽しむことも出来ますよ♥︎




フィヤンティーヌ・ショコラ


フィヤンティーヌとは、
クレープ生地をごく薄〜く焼いて
細かく砕いたもの。



これを使ってザクッとした
ハート型のチョコレートを作ります!



安定の美味しさデレデレ
間違いなくみんな好き♥︎


型を変えたり
ホワイトチョコや
ストロベリーや抹茶など
アレンジも豊富!



これだけでバレンタインにも大活躍!



お子様でも美味しく作れるので
友チョコに最適ですね!





いかがでしたでしょうか?



さらに
Xmasのお花を絞る🎄

豪華すぎる盛りだくさんな内容で
お届けしますよ〜!!!




Xmas単発レッスン
フラワナンバー®︎ケーキ



11/1(火)20:00
公式LINEより募集致します!

LINE登録はこちら!




100均アイテムでお花絞りパンケーキ

すでに500名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・神奈川・三重・愛知・仙台・栃木・静岡・京都・大阪・岡山・香川・徳島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎