徳島県  あんフラワー教室
お花絞りサロン An
 
こんばんわ。
お花絞りサロンAn 白川りえです♥︎
 

 

■ 初めてのお教室

■ 初めてのお花絞り

■ 初めて会う講師

 

習い事って初めてずくしで、

たくさんの緊張や不安がありますよね!

 

私も同じ。

初めての習い事に行くとき、

 

■ どんな場所かな〜?

■ どんな講師さんかな〜?

■ ひとりだけど、馴染めるかな〜?

 

楽しみの方が大きいんだけど、そんな心配もあって、ソワソワするんです(笑)

 

なので、

どんな講師が待っているのか?!

 

知っていただいて

お教室へお越しいただく不安の軽減にちょっとでも出来ならいいな〜と思って、改めて自己紹介したいと思います♥︎

 

 

自己紹介

 

徳島県徳島市国府町

お花絞りサロンAn 白川りえです。

 

・あんフラワー&あんクラフト認定講師

・食品衛生責任者取得

 

S61年生まれ。

中学2年生・小学4年生・5歳の3人の息子たちのママです。

 

 

あんフラワーに出会ったきっかけ

 

子育てして、家事して、仕事して

……

寝るだけ。

 

何の変化もない日常を繰り返し、


「やらなきゃいけないこと」と「時間」に追われながらの日々を、ただ送ってるだけの主婦だったわたし。

 

趣味もなく、これといって楽しみもなく、休みがあってもやることがない。

 

唯一の楽しみといえば、ゴロゴロしながらHuluなどでドラマを観ることくらい(笑)

 

素敵な洋服を見つけても「あ、子供の〇〇買わなあかんかった!」と子供たちのものが優先になり、諦める。

 

髪伸びたな〜と思っても、自分の美容院は後回しで、子供たちが優先になる。


母親やもん。

子供がおるんやもん。

 

我慢して当たり前!

そう思ってたんですけど…

 

だけど、それって

母親であることを優先させるあまりに、自分を置き去りにしてるってことじゃない?

 

やりたいことも、好きなことも何も見つからないのは、

 

そうやって知らず知らずに自分を抑え込んで、後回しにしてるからじゃない?

 

これでいいの?

自分の人生、本当にこれでいいの??と悶々とする毎日。

 

40歳を目前にして、

ちゃんと自分の人生に向き合いたいと思ったんです。


仕事や子育て、年齢を言い訳にしないで、何の色もない楽しみもない人生を自分の手で変えなきゃ!!!

 

そう真剣に考えるようになったとき、たまたまInstagramで出会い「これだ!」と思ったのがあんフラワーだったんです♥︎

 



お教室をスタート

 

お花絞りが好き♥︎

ずーっとお花を絞ってたい♥︎

たくさんの人にお花絞りの魅力を伝えたい♥︎


お花絞りを通して、

家事や子育て、仕事や介護に忙しく自分が置き去りになりつつある女性に、自分のための自分時間を過ごしてもらいたい!

 

そんな想いが溢れ出し、

10年勤めた会社を退社し、2020年7月にお教室を開講しました。


特別な日のために

「フラワーケーキが作れるようになるお教室」なんてのも素敵だけど、


次のお休みは、なに作ろう!なに絞ろう!って、ワクワクしたり。

 

お持たせには、花ういろう。


子供が友人の家に行く時は、あんフラワークッキーを持たせたり、

 

BBQなどの集まりには、冷やした錦玉ゼリーを差し入れしたり、

 

大切な人のお祝いは、ナンバーケーキや浮島カップケーキをプレゼントしたり。


もっと身近にお花絞りを感じ、

日常の中で楽しんでもらいたいからこそ、


日々の暮らしの中に取り入れやすい、お花絞りをお伝えしています♥︎♥︎♥︎



 


自分の心を自分で満たす♥︎

 

お花絞りを通して、

達成感に満ち溢れたり、自信を得たり、褒められる喜びを感じたり、大切な人たちを自分の手で笑顔にしたりして、

 

お花絞りってね、

自分で自分を心を満たしてあげるんです♥︎♥︎♥︎

 

家事や子育て、仕事や介護に忙しく過ぎてく日常の中にも、ふと気がついたら口角が上がっているような、


そんな楽しみを持って、

もっと自分を大切に、生き生きと過ごす女性が増えると嬉しいですね!!

 


プライベート

 

いろんなことに挑戦してますよ!…と、自信満々に言いたいとこですが、ほぼ3日坊主でございます(笑)


最近は、酵素ビネガーに挑戦!

 

それでもいいのよ♥︎


続かない自分がダメなんだって思ってたけど、初めて好きなものに出会って気づいたの。

 

好きには出会うには

これだ!って思えるものに出会えるまで、いろんなものに挑戦し続けることが大事なんだよね。

 

続かなかったとしても、

経験や知識として、自分っていうタンスの引き出しが増えていくんだから♥︎♥︎♥︎

 

学びの楽しさを感じてます✨

 

そんな感じで

自分を大切にしながらも、3人のやんちゃ過ぎる息子たちにしっかり振り回される日々を過ごしてます。

 

イライラすることもあるし、洗濯物がたまって泣きたくなることもあるし、反抗期の中学2年生と本気で喧嘩して夫が仲裁にはいるなんて日常茶飯事だけど、

 

母親としても妻としての自分も大切だけど、

しっかりと自分のために自分の人生を歩んでいける、そんなママに、女性になりたいですね✨

 

こんな私とお花絞りを楽しみませんか?

初心者さん大歓迎!
やってみたい♥︎そう感じたら、それは新しいことに挑戦したい!っていう、自分からのサインですよ〜

 
 
公式LINE登録プレゼント

100均グッズであんフラワー♥︎

【200人以上】が受けとってくれてます!
 
 
ID検索「@587nbwwz 」で追加できます。
(必ず@を入れて検索してください!)