想いと行動で未来を創る!!

お花絞りで大切な人を笑顔にしたい
お教室を開校したい
フラワースイーツを販売したい

大人になってから出来た“夢”

学歴、年齢、歩んできた道…関係なく
想いと行動で未来は創れます‪⟡.·‬

- 当教室のMISSION -
家族を大切にしながら
“夢”の実現にリードする!

お花絞りという一生モノの技術で
家族も自分も幸せになる
お手伝いをさせてください
♥︎

お花絞り教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 


\残席わずか!/

お花絞りコース講座


全6回のコースレッスンを

ひとつずつご紹介させていただきます指差し


Lesson4 お花の錦玉羹




季節のお花とスイーツを楽しむ♥︎

これもまた
お花絞りの魅力のひとつ‪︎‬‪︎︎︎︎︎。




あまり好きじゃなかった
ジメジメした梅雨も、
カンカン照りの暑い夏も、



今では、
ひまわりと紫陽花を
絞る季節が
やってきたぁーーー
と気分上々!!



お花絞りを楽しみながら
季節を感じ、楽しみましょう♫





Lesson4では、
キラキラ錦玉ゼリーに夏のお花を閉じ込め
お花の錦玉羹を作ります



水羊羹にお花を飾るだけでも
シンプルで素敵だけど、

▫️錦玉ゼリーの作り方
▫️お花の閉じ込める方法

をお伝えしたくて、
土台を錦玉羹に決めました指差し



錦玉ゼリーに閉じ込められたお花は、
見た瞬間「わぁ!」と心が弾みます✨


\生徒様の作品/



お花がゼリーに
閉じ込められてるので、
お花が崩れる心配なく
県外発送が可能!!


なかなか会えない遠方の家族や
大切な方への贈り物にも最適です。


今年の暑中見舞いは
想いがつまったフラワースイーツは
いかがでしょう指差し



\瓶にいれるとハーバリウムみたい/



お花絞りは、

ひまわり、紫陽花の2種類!


2色の黄色でグラデーション。

ひとつひとつ表情の違うひまわりを

絞っていきますよ〜


仕上がりを左右する

種の色にも拘ります!!!




紫陽花はお好きな3色で

色の組み合わせを楽しみましょう!


小さなお花をたくさん絞って

立体的に重ねて仕上げていきますよ。





⚠️ 私はお花絞りの講師であり、パティシエではございません。本格的なお菓子を学びたい方は、お菓子専門のお教室をおすすめします。お花絞りに関しては、お任せあれ!全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いします!


学べるポイント


【土台】
▫️水羊羹の作り方
▫️錦玉ゼリーの作り方
▫️アガーの種類や特徴について

【アレンジ】
▫️錦玉ボール
▫️水まんじゅうカップの活用法


【お花絞り】
▫️平面のお花の基本
▫️ひまわりの絞り方
▫️紫陽花の絞り方
▫️葉っぱの絞り方
▫️ドットの花芯の絞り方
▫️デコレーション方法

復習動画(お花絞り)付きなので、
ご自宅でもしっかり復習していただけます♥︎




アレンジレシピでは、
水まんじゅうカップを活用した
錦玉ゼリーの作り方や、





フルーツポンチにぴったり

錦玉ボールの作り方をお届け♫

もちろんそのまま食べてもOK👍🏻´-



お花絞りを通して
家事や子育て、仕事に忙しい
日々の暮らしの中にも、

自分のための自分時間を過ごし
自分の幸せ、自分の楽しみを感じ

ふと気がついたら
口角が上がってるような
そんな日々を過ごしてもらいたい♥︎

そんな想いを込めて
お花絞りコース講座を作りました。


\生徒様の作品(Lesson3浮島+紫陽花)/



コース講座で習得した技術は、


組み合わせ変えると

いろんなフラワースイーツを

楽しむことができます✌️



2024年は、

お花絞りを楽しみながら

日々の暮らしをより豊かに過ごしませんか?


一緒に楽しみましょうニコニコ 



年に1度の募集となります!!
この機会、お見逃しなく!

季節のフラワースイーツを楽しむ
お花絞りコース講座


ただいま募集中!!!

人数制限ございますので
お早目にお申し込みください✨


詳細を見る!

 


  

 

花びらギザギザ解消法

すでに850名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

 

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・石川・三重・愛知・島根・仙台・栃木・静岡・宮城・京都・大阪・兵庫・岡山・愛媛・香川・徳島・福岡・鹿児島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎