想いと行動で未来を創る!!

お花絞りで大切な人を笑顔にしたい
お教室を開校したい
フラワースイーツを販売したい

大人になってから出来た“夢”

学歴、年齢、歩んできた道…関係なく
想いと行動で未来は創れます‪⟡.·‬

- 当教室のMISSION -
家族を大切にしながら
“夢”の実現にリードする!

お花絞りという一生モノの技術で
家族も自分も幸せになる
お手伝いをさせてください
♥︎

お花絞り教室「お花絞りサロンAn」主宰
白川 りえ
▶︎初めましての方はこちら

 


だだ今募集中の

お花絞りコース講座


全6回のコースレッスンを

ひとつずつご紹介させていただきます指差し


Lesson3 浮島カップケーキ


あんフラワーといえば、やっぱこれでしょ!




しっとり滑らかな美味しさ
浮島カップケーキ♥︎♥︎♥︎


浮島とは…
餡子を使って作った蒸しカステラのこと。あんフラワー定番の人気の土台です。




サムネイル

浮島の概念が覆りました♥︎
チョコレート味・よもぎ味 何でもいける!
ふらっふわで美味しい。子供たちもペロリでしたニコニコ



かわいい♥︎

凄いねっ!って褒められるのは

もちろん嬉しいけれど、


食べものだもん

美味しい!って言われたいウインク




かわいいだけじゃ

また食べたいと思わないし、

見た目だけか…とガッカリされちゃう。




そう!!

かわいいだけじゃ

駄目なんです気づき




だからこそ

当教室の浮島カップケーキは

お花を盛らない!!!




どういうことかというと、


どう足掻いても

白あんのお花は白あんの塊


どんなスイーツにも

大量の白あんをのせて食べるのは

正直キツい!!




写真だけ撮って、

お花をどけて食べる…

なんてあるあるな話!知らんぷり




しかし、

私はプレゼントするからには

美味しく食べてもらいたい飛び出すハート




当教室の

浮島カップケーキは、


白あんのお花を、

土台と一緒に食べて

美味しいと思える量に抑えた

デザインに仕上げました!!


しかも、

白あんクリームはさっぱりと食べれる

クリームチーズ入りなのよ





お花絞りコース講座では、

お花を絞るだけではなく、

土台も一緒に作っていただきます!




講師が事前に準備してくれる♫

それもまた魅力的ですが、




浮島カップケーキはとくに

火加減を間違えると表面が割れて

不細工になっちゃうし、


気分はダダ落ち⤵︎

お花を咲かせる気力ゼロ絶望




そうならないように、

ご自宅でしっかり再現できるよう

艶々な浮島を一緒に作っていきましょう♫





お花絞りは、
▫️アネモネ
▫️パピー
▫️ブバルディア
▫️ミモザ
の4種類を絞ります!



何種類ものお花絞りを
一度に習得するのは大変ですが、

アネモネ・ポピーは
花びらの枚数は違えども
ほぼ同じ絞り方!



絞る順番や
難易度のバランスも、

生徒様がしっかり
習得できるように、
お花選びも工夫しました



デコレーションでは、
頑張って絞った大切なお花たちを
きれいに咲かせるポイントを
お伝えしていきますよ〜 



さらに、

コース講座の特典の

アレンジレシピもプレゼント🎁



⚠️私はお花絞りの講師であり、パティシエではございません。本格的なお菓子を学びたい方は、お菓子専門のお教室をおすすめ致します。お花絞りはお任せあれ!全力でサポートさせていただきますので、宜しくお願い致します🤲🏻



学べるポイント


【土台】
▫️浮島の作り方
▫️表面が割れない蒸し方

【アレンジ】
▫️チョコ浮島、黒ゴマ浮島、ヨモギ浮島
    の作り方

【お花絞り】
▫️平面のお花の基本
▫️アネモネの絞り方
▫️ポピーの絞り方
▫️ブバルディアの絞り方
▫️ミモザの絞り方
▫️葉っぱの絞り方
▫️デコレーション方法

復習動画(お花絞り)付きなので、おうちでもしっかり復習していただけます♥︎

\復習動画/


定規をつかって実寸をお伝え♫



お花絞りを通して、


家事や子育て、仕事に忙しい

日々の暮らしの中にも


自分のための自分時間を過ごし、

自分の楽しみ、自分の幸せを感じ、


ふと気がついたら

口角が上がってるような

そんな日々を過ごしてもらいたい♥︎


そんな想いを込めて

お花絞りコース講座を作りました。




大切な方の誕生日や

母の日などのプレゼント。

お呼ばれの手土産に。


いろんな場面で

フラワースイーツを活用し、

楽しんでいただければと思います目がハート




浮島は、
ホールケーキにもなるので
洋菓子より和菓子派の方への
お誕生日ケーキにもピッタリです✨




行動することで
新しい楽しみ、新しい自分、
新しい考え方、
たくさんの発見に出会えます♥︎



2024年
お花絞りを通して
日々の暮らしをより豊かにしませんか?
一緒に楽しみましょう 



年に1度の募集となります!!
この機会、お見逃しなく!

季節のフラワースイーツを楽しむ
お花絞りコース講座


ただいま募集中!!!

人数制限ございますので
お早目にお申し込みください✨


詳細を見る!

 


  

 

花びらギザギザ解消法

すでに850名以上が受け取ってます!!

↓↓↓↓↓

 

𑁍お花絞りサロンAn LINEアカウント

 

タップしても表示されない方は@587nbwwzでID検索してくださいね(検索する場合は@マークをお忘れなく♥︎

 

 

\インスタはこちら♡Follow Me✨/

 

 

北海道・東京・千葉・埼玉・神奈川・石川・三重・愛知・島根・仙台・栃木・静岡・宮城・京都・大阪・兵庫・岡山・愛媛・香川・徳島・福岡・鹿児島・沖縄・シンガポール・カナダ・アメリカからレッスンご受講いただいてます♥︎