あんフラワー教室を目指すAnのブログ
徳島県徳島市 
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講師
白川 李枝(しらかわ りえ)です⑅︎◡̈︎*

餡子でお花を絞って作る
あんフラワー教室を開業したく勉強中ピンク薔薇

いつもご覧いただき
ありがとうございます♥︎

2020.10 お花絞りサロン An -あん- 
開講することに決めました♥︎

正直な気持ち
コロナは収束してる?生活はどんな状況になってる?など考えると不安ばかりが広がります。

だけどね…

足を止めてしまったら、また一歩踏み出すのに時間がかかってしまいそうでコワい!

こんな時期だけど
きっと出来ることはあるはず!!!

ひと足早く6月に「あんフラワー錦玉ゼリー」のオンラインモニターレッスンをスタートさせたいと思います♥︎♥︎♥︎ 

  (↑先日作った苺入りあんフラワー錦玉ゼリー)

お教室の開講はまだ先ではありますが、なぜこんな時期に決意したのか!!!


過去の私は
育児して家事して仕事して……寝る(笑)

何の変化もない日常を繰り返す日々でした。

それでもって
嘘みたいに低い自己肯定感の持ち主 ↯︎ 

・気持ちを上手く言葉にできない
・自信がない  ・失敗がこわい
・自分の駄目なとこばかり目につく など…

暗っ!!!(笑)

      
周りは明るいイメージを持ってくれているのですが、実は根暗なんですよね〜   
 

そんな私がありったけの勇気を振り絞り、思い切って飛び込んだ「あんフラワー」の世界は、私の人生に彩りを与えてくれました✧︎*。

・ワクワクする気持ち
・心が満たされる時間
・達成感が自信に変わる瞬間
・夢中になれる好きなもの
・チャレンジする事で見えた新しい自分
・交友関係と共に広がった視野

そして
お教室を開講する!という夢…♥︎


幾つもの あんフラワーを通して得たものが、自信になり、原動力に繋がり、趣味で始めたあんフラワーでしたが…

人生一度きりだもん!お教室をやりたい!
そんな想いが芽生えたのでした✧︎*。

しかし、
私は溢れる想いとは裏腹に、開講に向かっての次の一歩が踏み出せずにいました…。

その一歩を踏み出すのに背中を押してくれたのは、今回【ブログ企画】でお世話になった平岡さち先生でした⑅︎◡̈︎*

---長くなってしまうので詳細は次回のブログで---


平岡さち先生の【ブログ企画】に参加し、想いを言葉にするようになり…

どんなお教室をしたいのか!

それを言葉にできるようになり、開講への一歩を踏み出すことができたのです♥︎



2020.10 開講予定の私のお教室では…

お花絞りのレッスンだけでなく
「動物まんじゅう」や「カラーレッスン」なども行っていく予定です♥︎♥︎♥︎

私の教室のレッスンでは
生徒さんが「自分の時間」を思う存分、夢中で楽しんで、心が満たされるような時間を過ごしてもらいたい⑅︎◡̈︎*

↑これ、とても大切な事なんですよ♥︎

息抜き・リフレッシュ・達成感は、凝り固まった脳を和らげてやる気を出してくれたり、視野が広がって溜まっていたストレスを軽減してくれます✧︎*。
お花絞りに限らず、どんなお教室も心のエステサロンみたいなものだな〜と思っています♥︎♥︎

■ 新しいことにチャレンジをしたい方
■ おうちで夢中になれる趣味をお探しの方
■ 自分に自信を持ちたい方 
■ お花絞りに興味がある方 
■ お菓子作りが好きな方
■ 和菓子.あんこが好きな方
「凄いね」と言われたい方
■ とにかく可愛いが好きな方
女子力を上げたい方

お花絞りを通して
一緒に人生を彩りませんか?♥︎




「可愛い」は簡単には作れないっ!!!
 
だからこそ
出来上がった時の喜びと達成感は最高なのです♡