瀧尾神社 | りえの休日ブログ。

りえの休日ブログ。

主に趣味である神社仏閣巡り、登山、映画などについて書いています。

日光二荒山神社の別宮、瀧尾神社に久しぶりに参拝して来ました。


{37CB3DFA-183A-4F02-89B9-87F63AD20820}

{B7F7F477-4283-41A7-9E44-0DBE3342C332}

参拝者はほとんどおらず、とっても静か。

そしてさすが日光、めちゃくちゃ寒いです

雪はほとんどありませんでしたが、ちらちら降っていました。
いろは坂から上はもう積もってるのではないかと思いますキョロキョロ

遠くから見えた男体山や女峰山はすっかり雪化粧でした。



瀧尾神社の神様は女峰山におられます。

来年こそは登ります!と宣言してきました(笑)。

あとは今年1年のお礼などを申し上げました。


{955DFD6B-321E-433D-A52A-28464003C6AE}
右側が拝殿、左側が本殿です。


こちらは瀧尾稲荷神社。
{01C16524-0348-4F44-8CF1-A24086C70220}

瀧尾神社の境内にあります、私の大好きなお稲荷さんです。




昨年末に瀧尾神社に来た際に、ボランティアで案内をしているという小柄なおじさん(50〜60代?)に会いました。

その時の事を書いた記事はコチラ


ここから先に書く事は、この過去の記事には書いておりません。

このおじさん、やけにフレンドリーに話しかけてきて、完全に無視するのも何かと思い、適当に相槌を打ったり、話を聞いたりしていたのですが…。

「どうしても案内したい場所があるから、おじさんの車で行かない?1分で着くから」

とか言われまして(乗りませんでしたが)、、、実はあまり思い出したくもないくらいに付きまとわれたし、嫌な思いもしました。


瀧尾神社には行きたいけど、あのおじさんにだけはもう絶対に会いたくないショボーン
でもそろそろ行かないとな…と思い、会わずに済みますようにと、前日にいつものお不動さまにお願いしにも行きました。

結果、居なかったです。


しかもですね!
こんな看板が立ってました下矢印
{5E306BCD-2408-484D-AEE7-7DDEB2155F67}

{8B7C0A97-73AA-4C4B-B100-269EBE45F4B0}

絶対あのおじさんだっ!
やっぱりヤバい奴だったんだーーガーン

私が最後に瀧尾神社を訪れたのが今年4月下旬で、その時はまだこの看板は無かったので、この8ヶ月の間に立てられたようです。
割と新しかったので、最近かも知れません。

被害者はきっと多いのだと思います。

警察にも話が届き、そしてこの看板ができた以上、もうあのおじさんは現れないのではと思いますが、油断対敵です。

女性1人で行かれる方は本当に気をつけて頂きたいです。
(女性1人で来てる人に声をかけているようなので)

ちょっと山奥ですからねー。

初めて女性1人で行く時は、参拝者が他にもたくさん居そうな時期や時間帯にするとか、とにかく万全を期すのが一番です。



ちょっと後半怖いことを書いてしまいましたが、瀧尾神社は本当に素晴らしい神社なので、たくさんの方に来て頂きたいのです。


では、ご覧いただきありがとうございましたコーヒー