こんにちは!

働く女子専門
HAPPYマインド × My・R手帳
HAPPYマインドでREALな夢を叶えよう♡


手帳ライフアドバイザーの保田梨花です。




昨日はWISH LISTに書いたことが、
2つ同時に叶いました♡




WISH LISTに書いたことというのは、

■夫と満開の桜の下でデートする♡
■夫と登山を始める♡


という内容。




桜デートを叶えるため、
奈良の吉野山に行ったのですが、
〝ハイキングコース〟と書かれた道を散策しようってことになって、
進んでみたらハイキングっていうか、
もうそれは登山でしかなく、
桜デートと登山、
2つ同時に叶っちゃいました♡








吉野と言えば千本桜が有名ですが、
見事に咲き誇っていて圧巻でした!



















1時間ぐらいのコースではあったものの、
桜に囲まれながら、
ゆ~っくり1時間半。


おかげで桜を見ながら、
念願の山ガールデビューをすることが実現( *´艸`)











うっすら自覚してたことだけど、
私、登山好きかも!

いや好きです( *´艸`)♡



今後もライフワークとして、
続けていきたい。



趣味:手帳

というぐらいの手帳マニアの私に、
登山という趣味が増えました(笑)♡




コロナの影響で各地で外出制限がかかっていますが、
まったく外出するなということではなく、
適度な運動は必要と感じています。


山歩きは基本的に人も少なく、
また人がいても間隔がかなり空いているし、
なんといっても野外なので、
ストレスを溜めないためにも、
私は有効だと思っています。



おかげですごく充実して、
リフレッシュできた時間でした!






こうやってWISH LISTに書いたことって、
1つの目的を追求してたら、
偶然にも同時進行でもう1つ叶うってこと、
よくあるんですよね~。



思い描いてたことが1つ。
また1つと叶っていくと、
次は何を叶えようかな~って、
日々にワクワクと刺激が生まれてきます。



だからこそ、
手帳の準備運動であるWISH LIST作成は、
すっごく大切なことなんですよ~!





 『自分発見♡WISHリストワークショップ』


 内容: 夢・目標を叶える1番の相棒=手帳
     ですが、その前に自分の内面を発見していく必要があります。
     ただいきなり『価値観』と言われてもわからないもの。
     なので『価値観』を見つける前段階として、
     WISHリストを創り自分の棚卸をする。
     漠然としたイメージを具体的な言葉に落とし込むことで、
     「自分の本当の望み」を明確にできる。

 日程: 2020年4月18日(土)

 時間: 10:00~12:00

 場所: 近鉄大和西大寺駅近郊のカフェ(奈良)
     ※ご参加者の方にのみ追ってご連絡いたします
     ※人口密度低めのカフェです
     ※状況によってはオンライン(zoom)での開催となります

 定員: 5名

 金額: 3,500円
     ※ドリンク代別途

 お申込先: https://ws.formzu.net/dist/S43909353/
       上記フォームよりお申込ください。
       尚、入金のご確認ができ次第お申込完了となります。

 お問合せ: rinka.yasuda@gmail.com
       上記に氏名・連絡先・内容をご記入ください。






今回のワークショップでは、
WISH LIST(やりたいことリスト)だけじゃなくて、
DO NOT LIST(やらないことリスト)の作成もセットになっています。



ぜひ一緒にWISH LIST&DO NOT LISTを作りましょう!!!




今日も夢や目標に向かってENJOY(*˘︶˘*).。.:*♡







セミナー情報


 『自分発見♡WISHリストワークショップ』


 内容: 夢・目標を叶える1番の相棒=手帳
     ですが、その前に自分の内面を発見していく必要があります。
     ただいきなり『価値観』と言われてもわからないもの。
     なので『価値観』を見つける前段階として、
     WISHリストを創り自分の棚卸をする。
     漠然としたイメージを具体的な言葉に落とし込むことで、
     「自分の本当の望み」を明確にできる。

 日程: 2020年4月18日(土)

 時間: 10:00~12:00

 場所: 近鉄大和西大寺駅近郊のカフェ(奈良)
     ※ご参加者の方にのみ追ってご連絡いたします
     ※人口密度低めのカフェです
     ※状況によってはオンライン(zoom)での開催となります

 定員: 5名

 金額: 3,500円
     ※ドリンク代別途

 お申込先: https://ws.formzu.net/dist/S43909353/
       上記フォームよりお申込ください。
       尚、入金のご確認ができ次第お申込完了となります。

 お問合せ: rinka.yasuda@gmail.com
       上記に氏名・連絡先・内容をご記入ください。





SNS


Instagram : rinka.yasuda
Face Book : 保田梨花
Twitter : RiE YASUDA





お問合せ


Mail : rinka.yasuda@gmail.com