こんにちは!

HAPPYマインド × R手帳ノート

HAPPYマインドでREALな夢を叶えよう♡


手帳マイスターの保田梨花です。




私の朝は早いです。


基本的に5時。

早い日は4時に起きています。


いちおう目覚ましはセットするんだけど、
目覚ましが鳴る前に自然起床することがほとんど(笑)



今日は自然起床で4:30起きでした。




朝早く起きて何をしてるのかというと...

・Blog記事の作成
・ひとり手帳会議
・インプット
・読書


が基本的な行動です。




基本的に夫は起き抜け早々でTVをONにするのですが、
私はTVをあまり見ない...

というか起き抜け早々のTVが、
雑音のように感じてしまうので、
夫が起きてくるまでに、
その日1日の整理をし整える。


そんなこともあって、
夫が起きてくる6時までに、
自分の時間を確保しています。


夫が起きてきたら、
TVを時計代わりに朝の身支度を開始する。









今でこそ早起きが習慣化されて、
目覚ましが鳴る前に自然に起きれてるけど、
元々は夜型人間で、
朝はめっぽう弱い人間でした。



あるとき、
夜型って身体に悪いし、
起き抜けの身体はだるいし、
生産性が下がるってことに気付いて、
一気に朝型に変えました。


まぁ最初は6時起床からスタートしたけどね。




今では普通に4時・5時に起きて、
起き抜け早々から活動しています♡









朝のひとり手帳タイムは、
今の私にとって、
夢に近付くための大切なひとときです。



私の目先の目標は、
会社を辞めて手帳だけで収入を得ること!



この目標を実現させるために、
日々、自分棚卸をして、
毎朝自分と手帳の間で約束を交わしています♡





セミナー情報


現在の開催予定はございません。





SNS


Instagram : rinka.yasuda
Face Book : 保田梨花
Twitter : RiE YASUDA





お問合せ


Mail : rinka.yasuda@gmail.com