めっちゃフェスティボー!@ディファ有明 | 山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba

めっちゃフェスティボー!@ディファ有明


ふは――――――!!!!!!

ブログ、遅くなってごめんなさい!



そして、先に謝っておきますが、このブログ、めっちゃ長くなっちゃった、ごめんね!

最後まで読んでくれたら嬉しいな。









めちゃフェス、参加頂いた皆さん、ありがとうございました~~~!!!!

参加出来なかった皆さん、遠くの地からの声援、ありがとう!!そしてブログ、お待たせしましたぁ~~~!!!!


終わってだいぶたつのに、まださっきの事のように思い出せルンルンアップ音譜音譜



本当に心から楽しんだ一日でした!!!


私達役者だけではなく、音楽担当の方や、原作の先生といった、アニメイベントにはあまり出演されない方々も出て下さったので、
他のイベントとはまた違った面白さが沢山詰まったイベントになりました。

このアニメに関わる人と、このアニメを、もしくは出演者を好きで集まってくれた皆さんと、
全員で作った最高の時間だったように思います!!!



この日は、朝から会場入りしまして、ほぼ丸1日共演者の皆さんと一緒に過ごしました。
長い間アフレコではお世話になっていたのですが、こうして長時間一緒に過ごす事がなかったので、
沢山お話できて、楽屋もまた、素敵な時間でした。


manzoさん&柿島さんという、音楽隊さんがいたので、
メイク中も音楽を奏でていらっしゃって、
メイクさんと、「なんて豪華なBGMでしょうね」なんて話して、
優雅な気分でお化粧してもらっていましたドキドキ






メイクが終わってからステージを見せて頂いたのですが、
見てびっくり!!!!


ステージが、歩君のベストプレイスである、お墓になっていました!!!
凄い…!!!素晴らしいお仕事でございます!!

こんな力の入ったステージ、初めて見たよ!
ありがとうございます!!




さて!今回、歌によって衣装を替える方もいたので、
歌い終わったら、楽屋裏はバタバタ(笑)

あれが無いこれが無い!!事件や、メイクさんはどこ?!事件やら、色々あって、楽しかったよ(笑)




オープニングトークでしか着なかったのですが、
1着目はコチラ☆



$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba





スケスケだよ。大人っぽくしたかったんだー。
買ったのは良いけど、私服じゃ着れないな(笑)



全体を撮ってもらおうと思ったら、
ここでスマホのカメラ機能がおかしくなり、
宣伝のY下さんのカメラで撮って頂こうとしたら…
















$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba


わー!!!!日笠さん!!!!



$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba

わー!!!!manzoさん!!!!





カメラを構えていたら、近くにいる人は飛び込んで来て下さるという。
1日中そんな状態でした(笑)



全体。

$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba


右手で傘を持っているように見えるマジックーーー目(実際は持っていないんだよ!)


そして、後ろに柿島さんが…!!

あと、右の髪の毛がピョコンとなっているのは、
本番前に直して頂いたので、ステージでは大丈夫だった……はずだ!!




女子皆で。

$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba




本番前に全員で。

$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba


一番上、左から、
相川歩役、間島淳司さん
かなみちゃん役、美名さん
音楽、manzoさん
劇伴、柿島伸次さん

2段目、
織戸役、吉野裕行さん
セラ役、日笠陽子さん

3段目、
妙子役、私
ユー役、ツッキーこと月宮みどりちゃん
トモノリ役、金元寿子ちゃん

4段目、
ハルナ役、野水伊織ちゃん
サラス役、合田彩ちゃん
大先生役、清水愛さん




……全……員…?あ…れ………???



たっきーこと瀧澤樹君がいない…?!?!?!

manzoさんの高さがおかしいので、もしやたっきー、manzoさんの踏み台に…?
そんな体を張ってまで…違うか。


ごめんね、たっきー…

きっと打ち合わせ中だったんだろう…ごめん。。。

次回は絶対皆で!!




オープニングの挨拶では、
一番最初にどなたか(いおりんだったかな??)が台詞含みで自己紹介をしたので、
台本にはなかったんだけど、皆即興で台詞込みの挨拶を☆

声優陣が台詞を言うので、焦る音楽組のお二人。
でもさすがのmanzoさんと柿島さん。笑いに変えたりして挨拶をされていました。


ここでアニメの思い出を皆で語りーの、
間島さんと吉野さんのツッコミ進行が面白かったーの、
ライブパートへ!!



ゴーディのイカつい台詞を聴きながら、私といおりんは、自曲の為に着替えにダッシュ!!






$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba
わー!髪の毛伸びた!




そう。私、平松妙子ちゃんのキャラソン「またあしたね。」は、
妙子ちゃんに少しでも近付きたくて、お下げにしてもらいました。



髪の毛がなかなかうまくいかなくて、
トモノリが歌い終わった時にギリギリステージ袖にスタンバイでした。(;°皿°)

メイクさん、時間が短い中、無理をきいて頂き、
ありがとうございましたー(><)



そして、前奏が流れ出して、出ようとした時に、スタッフさんと
うまい具合に通せんぼ状態になり、心の中はアセアセ状態での歌いだしだったよ(笑)



でも、この曲はゆっくりと、優しい曲なので、
皆さんが微笑みながら聞いて下さっているのを感じながら、
落ち着いて歌う事ができました。

揺らしてくれている手、ペンライト、凄く綺麗だったー(*^.^*)




終わった後に、私の前に歌っていたひーちゃんとトーク。

「妙ちゃ~ん!」って駆け寄って来てくれるひーちゃんの笑顔が可愛過ぎて、
一瞬ステージの上に立っているのを忘れて抱きつきそうだったよ(笑)


アフレコ後は、ひーちゃんと途中まで一緒に帰る事が多かったなぁ…懐かしい。
なんてしみじみ思いながら、いつまで喋っていて良いんだろう?!と2人でアセアセしながら、
なんとなくなタイミングで次の、アニメトークコーナーへパス☆



木村先生がステージに出て下さいました!!
私は楽屋裏待機であまりトークが聞けなかったのですが、
いつも通りのハラハラドキドキトークだったようですね(///∇//)キャー




からの、演歌(笑)
まさかのアニメで演歌!!!

柿島さんの「越冬サントラ海峡」は、manzoさんの影ナレとダンスが付いて、
CDで聞く以上に面白い事になっていました(〃∇〃)

カーン!!の所のお尻とお顔が面白すぎて、リハーサルでは美名さんと大笑いしながら見させて頂いていました!



その後に、これゾンの音楽談義があって、間島さん、吉野さん、柿島さん、manzoさんの4人で、
これゾンの音楽のお話をされていたのですが、
もう、なんていうか、毎日夜に、4人でラジオを初めて頂きたいぐらい楽しいトークでした。


途中、サントラに入っている曲を生演奏して下さったのですが、
面白いお兄さん達が一気にカッコイイお兄さん達に変身していました。
楽器…っていうか、集中している姿って本当カッコイイ。



そんな、生演奏は、なんとライブパートにまで!!!

ハルナとユーの曲、「素顔」は生演奏でしたキラキラ


2人とも可愛い上に、手を繋いだのを見た時にはニヤケちゃいましたよね。ラブラブ!





そんな2人の曲の次には、このイベントでのサプライズコーナー!!


なんと!!合田彩ちゃんが、キャラソンをアコギで弾き語りで歌うという素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!!


全くギターを弾いた事がなかったのに、2か月前から練習を重ね、
ステージで披露…

本当大変だったと思う。
直前までずっと練習していて。

2か月間、ずっと見守ってきたわけじゃないけど、
やり遂げた姿を見た瞬間、これまでの頑張りが凄く目に見えるようで、
涙が出てきて、
楽屋で、モニターにくぎ付けだった私と美名さんは、
「本当よく頑張ったねぇぇえええ」と泣いていました(笑)



合田さん、ほんとカッコよかったねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ






そこからまたライブは続き、
いおりんの早着替えを「スゲーーーッ」と見つつ、
ラストの曲に。










そう!!!なんと今回のライブ、
私の曲がラストだったのです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんてこった…




でも、もうすぐ終わってしまうから、大切に歌って、大切に踊って、
この時間を大切にしたかったから、
ブルったり緊張とか、全く考えなかったよ。



1人1人見つめて、楽しんでくれている顔を見てもっとパワーをもらって、
最高の「恋のビギナーなんです(T_T)」になった。
回数を重ねる毎に更新していく最高。



皆の盛り上がり、ハンパなかった!!!!!!



「なんです」隊、ハンパなかった!!!!!!




一体感ハンパなかったーーーー!!!!!!





ライブって、本当最高!!!!




ここで歌えている事に、こんな沢山の方々と楽しい想いを共有てきている事に、
めちゃくちゃ感謝した。



すっごく幸せでした。


こんな幸せって、滅多にない!!!!って思った。










歌い終わって、ステージ袖に入ると、

スタイリストさんと宣伝の山Sさんが青ざめた顔で待ち構えていました。
















理恵ちゃん、ブーツのジッパー開いたまま!!!





















…え?









えぇぇぇぇぇぇええええええええアHIDfyびゅfdしぃうvyr?!(((゜д゜;)))







なんか解放感あると思った!!!!!!



え?!?!?!皆さん気づかれましたか?!!?!


私が1人じゃ靴も履けない子だt…いやそっちじゃなくて、
ジッパーが開いている事にあせる
しかも左だけ(汗)







気づかれていたなら、ヒヤヒヤさせたよねあせる
ごめんねあせる




あんな激しく動き回ったのによくグネらなかった…!!!!って寒気がしてきて、
そこからあまり記憶が、ない(=◇=;)



気づいたらTシャツに着替えていて、「アンコール」を下さっている皆さんの声が聞こえていて、意識がハッキリした時には、ステージの上にいました叫び





んで、歌が始まった時には、もう靴の事は忘れていました(笑)






初お披露目、ZMB243アップアップ

「アンコール」を頂けたからお披露目できたのです!!
大きなアンコール、ありがとうございました~~~!!!!




残念ながら、振り付けや衣装はなかったので、
フリは全てアドリブでした!
ここでこう入れ替わって~とかも、なく(笑)
最後だから、”めっちゃ楽しんで”って思いながら歌いましたにひひ



そして、気づいてくれましたか?お揃いの色違いシュシュ☆
いおりんが、「皆でお揃いのシュシュを付けようラブラブ」と、提案してくれたんですよラブラブ!
「それぞれのキャラクターのイメージカラーで!」
さすがいおりん!!!



$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba
ZMB243 with 日笠さん☆





私、顔が火照っているよ。



何故なら、3曲連続の全力疾走だったから!!








そう!!大ラスもまさかの私だったのです!!!!



「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」


私のアーティスト活動の始まりの曲。


共演の皆さんを背中に歌うのはとてもガクガクブルブルな感じでしたが、
この曲を皆で歌えて、嬉しかった(*゚.゚)ゞ



気づいては、キャラクターへのリンクが凄いじゃない??
それをこんな豪華な形で歌えるなんて…

これは夢だ!!!!


ブーツのジッパーは……さっき閉めた!!!!!






夢ではなかったようで、夢のような時間を過ごせた幸せを、
終わった今、凄く実感しています。





本当に、ありがとうございました!!!





最後に挨拶していたら、
1期の時から色々沢山イベントをさせて頂いて、沢山の地域を回った想い出が蘇ってきて、
隣に居るいおりんを見てボロ泣きしそうでした。
初めてがいっぱいで、大変な事も沢山あったけど、楽しかった。

最初から応援して下さっている皆さん、
途中から知って応援して下さっている皆さん、
このイベントからな皆さん、
これからも私、頑張りますので、応援、よろしくお願いします!!!!










イベントが終了して、泣いてしまった私は、
全体撮影前にメイク直しをしてもらいに行きました。




そこで、メイクさんから最後のオチが。



















「あれ…私アイライン引き忘れてたね。」







どっひゃぁぁああああああ(笑)




最初に、優雅な気分でメイクをしてもらっていた時、『あれ?引かないのかな?』って思った(笑)
楽屋でお話している時に、なんか皆より目元の印象薄…い?って思った(笑)



でも私目元が黒くなりやすいからアイライン苦手なの。
だから、しなくてむしろ良かったです!メイクさん!!
そんな事より、無茶を聞いて下さり、相談ものって下さり、ありがとうございました☆
またあのメイクさんに会いたいなぁ…

また会えるように頑張らなきゃ。












なんだか、最後の曲が「気づいて」だったから、
終わりなようで、終わりに感じなくて、
このイベント…というかむしろ「これゾン」は、
まだまだ続く気がしている。ってか続くでしょ。



フェスティボー2で、またお会いできますようにキラキラ


$山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba