あ゛!!!アタシの…!!!!!! | 山口理恵オフィシャルブログ「りえのえり」Powered by Ameba

あ゛!!!アタシの…!!!!!!

今日は初めて、アレを発動させてしまいました!



駅に到着して、電車を降りようとした瞬間に、
ドア付近にいた人にイヤホンのコードが引っ掛かって、
コードが抜け、
本体がフッ飛んで、
まさかの電車とホームの間に落っこちたのです(ToT)




恐る恐る覗いたら、
線路のすぐ横で光る本体…





「すいません(T_T)落とし物しちゃいました(T_T)」



駅員さんが無線で応援を呼んでくれました。


すると、一人の若い駅員さんが歩いてきました。




私は人目で彼が救世主なのだとわかりました。




何故なら、左手に、長い、光るスティックを掲げていたから…










いや、あのよくホームの柱に備え付けられている、落ちたものを拾う棒ねあせる


あれに頼るどんくさい人がどこにいるんだろう…なんて思っていたのですが、まさか、自分がそのどんくさい人になってしまうだなんて…


あの棒、先端が物を挟めるようになっていて、
駅員さんが笑顔でプレイヤーを取って……くれたと思ったら、ツルツルしてて一回じゃ取れなくて、
そんな立場じゃないのに、心の中で「頑張れ!!」って応援しちゃったです。



それが、なかなか挟めなくて、つい私の口から言葉が出ちゃいました。




「ユーフォーキャッチャーみたいですね…」



そんなこと言ってられる立場じゃないだろう迷惑かけてからに!!!パンチ!

なんて心の中でツッコム私に、笑顔で拾い上げてくれた駅員さん…



なんて優しいの!!しょぼん


ありがとうございました(ToT)

応援を呼んで下さった駅員さんも、心配して見てて下さり、
お礼を言って駅を出ました。



電車止める事態にならなくてよかった。。





そして落ち着いた今思うのは、
コードを引っかけてしまった人、
痛くなかったかなダウン
怪我してないかな…

慌ててて、謝るの忘れたかも…



ごめんなさいあせる
今度から気を付けなきゃ。。