お絵描きするって上手いも下手も実は関係ないよっ | ゆふまるの緩いイラスト談

ゆふまるの緩いイラスト談

フリーのイラストレーターとして活動しています♪
多くの人と繋がりを持てたらと思っています(*^_^*)
アニメとゲームが好きですっ

 

あんなに暑かったのに、寒くなるのはあっという間ですね照れ

 

私は暑いのがとてつもなく苦手なので、助かりますが。。。

 

この季節の変わり目には色々な体調不良がでてきてしまいますね。

身体が怠くなってしまったり、寝起きが悪い、頭が痛いなど。。。

 

寒暖差や気候の変化に敏感な方は、お好みのハーブティなど飲んでゆっくりしてくださいね。

こういう時に無理をして動くと、回復も遅れてしまいます。

かくゆう私も体調不良になり、昨日は寝てましたアセアセ

 

楽しみにしていた事もキャンセルをしてしまって、とっても残念ですえーん

でも、日曜日にまたあるので日曜日までには全快していたいですハートキラキラ

 

 

さて、私はフリーでイラストレーターをしているのですが

不定期的ではありますが、お絵描き会というのを開催していますおすましペガサス

 

こちらは無料でやらせていただいてます乙女のトキメキ

楽しくお絵描きをしましょう~~~という感じです音譜

 

今まで2回開催していますが、とても楽しくゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

お絵描き初心者様も大歓迎ですラブラブ

 

せっかくダウンロードをしたお絵描きアプリの使い方が分からなかったと言っていた方も

基本操作を覚えて頂き、その後のお絵描きに生かしていただけてるようで嬉しいです照れキラキラ

 

 

私が有料でやっているスクールは、

 

【お仕事にできる絵の描き方コース】

 

【初心者コース】

 

今のところこの二つなのですが、これからもっと増やしていきます乙女のトキメキ

 

ご興味がある方は入会の有無関係なくご質問くださいね。

決して無理な勧誘は致しません(*´▽`*)

お互い楽しくお勉強したいですものねハート

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

さて、イラストを描くことで気持ちが晴れたりすることは、とても多くあり

癒しの効果などもあります。

 

お家でお絵描きをして、色鉛筆で色を塗ってみてください。

自律神経も整うし、無にもなれるのでオススメですぽってり苺

 

あと、よく耳にするのが

「私は絵心がないから下手で描くのも嫌だし、無理」

 

ですね。

 

絵は、どんなに下手だろうが、ぶっちゃけそれを仕事にするのではないなら

関係ないです!!

 

気持ちを込めて、一生懸命描いた絵はとても素敵ですし、本人が思うほど酷いなんてないです。

好きな物を自分で好きなように描いていいんです。

そこには常識とか当たり前なんて考えなくていいです。

描きたい物を描きたい状態で描いてオッケーなんです照れ音譜

 

そうすると、自分の気持ちもハッピーになりますしね。

 

それを誰かが見て、「うわっ下手くそ」

って言われたって無視です。

そういう言葉は聞こえなくていいのでスルーです。

 

ちゃんと自分の世界があってそれを表現できるのはとても凄い事なんです!

 

そうして描いていくうちにどんどん自分の描く世界が広がっていき

もっともっと思い通りの世界を描くことができるようになります。

 

まずは、今目の前にある物を描いてみてください。

物だったら、目と口をかいてみて命を与えてみてください。

 

その子が、あなたが作り出した可愛いあなただけのキャラクターになりますウインクキラキラ

 

息抜きにオススメですよっ

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

ここで、私の高校生時代の事を四コマ漫画にしました。

 

炭鉱で働いていた祖父は耳が遠くて、会話をするのも結構大声だしたりしてましたが

とってもキュートで可愛い祖父でした照れラブラブ

 

そんな祖父が大好きで、たまらなく愛おしかったです。

ま、元祖天然さんだったのもあるんですけどもね。

 

これね、大変でした。

まだ公衆電話の時代で持っていたのはポケベルだったので。

 

お母さん頼むからお爺ちゃんより早くでてくれ~~~ってなってました。

まぁいつもは電話に出るのが遅いお爺ちゃんなのに

この時ばかりは、早い早い!

なんでよっってなってました(笑)

 

そんな私のInstagramはこちらです

アップアップアップ

遊びに来てくださいおすましペガサス

 

Twitterは、こちらです

https://twitter.com/oekakidou_rie

アップアップアップ

こちらは、いまいち使い方が分からず困惑しながらも更新していますアセアセ

 

 

では、また不定期ですが、更新しますので

宜しくお願い致しますキラキラぽってり苺キラキラ