再びの緊急事態宣言ということで・・・・この状況に慣れつつ、疲れてきている方も多いことと思います。

 

また、経済活動をはじめとした物理的な「動き」がすべてストップしていることで、不安や孤独感を感じている方も多いのではないでしょうか。

 

私がお伝えしているマインドフルネスや瞑想など、内的な活動にはとても適したタイミングとも言えるのですが、やはり、それだけですと人間は健康ではいられませんし、成長もできません。

 

人と会い、ぬくもりを感じること。

外に出て、世の中の空気や動きを感じること。

異なる景色、芸術作品、音楽などを直に目で見て、聴いて体感すること。

 

これらはいくらオンラインでも代替えできないものですよね。

私も、この時間的な余裕があり、無駄な移動などの労力を割かなくて良い日常に快適さを見つけつつも、やっぱり、上記のようなものが恋しくなってきています。

 

なので、確信しているのは、アフターコロナの世界は、100%以前のようには戻らないというのはそうだと思うけれど、

 

ぬくもりや体感を以前にも増して求めて、感謝する人が増えるだろうということです。

 

私も、美術館やコンサート、旅行、美味しいレストランでのお食事、皆で集まって体験を共有する場を、できるだけ早く自分の日常に取り戻していきたいな、と思ったりしています🥰

 

さて、お知らせですが、今後私のブログはHPの方のみとさせていただくことになり

 

こちらのアメブロについては一旦停止することで予定しております。

 

つきましては、これまで読んでくださっていた方々に心よりお礼を申し上げるとともに、

 

今後ももしご興味ありましたら、ぜひこちらのHPのブログを見にきてくださると大変嬉しいですアップラブラブ

 

これまで、アメブロでは、開始当初はビジネス用というよりも、自分の内側の整理と発信に慣れるためのツールとして使ってきました。

 

ですのでこちらは容がどちらかというとプライベート寄りのものが多かったのですが、今後は、

 

私の取り組んでいるサービス内容により特化したもので、HPから発信していきたいと思っています。

 

私はもともとミクシィなども挫折した経緯もあり、その他SNSでもそうなのですが、オンラインで知らない人と毎日交流するということが得意ではありません。

 

人見知りとかではなく、単純に、オンライン上でメッセージを交換したり、いいねを交換しあったり、などの、いわゆる「オンライン上の交流」に情熱も興味ももてないのです汗

 

もちろん、オンラインでも、心の交流ができるのであれば、それは大切にしたいと思います。

 

ですが、アメブロも集客などの目的ありきでやられている方が多いという印象ですし、その集客ということに関しては、

 

私のようにオンライン上の交流がマメにできない人にとっては、別の方法が良いのだと思っております。

 

これまで、せっかくお友達申請などいただいたり、繋がりを持たせていただいても、自分の発信だけで書きっぱなし、という宜しくない姿勢でおりました。。。。

 

もしも不快に思われた方がいらっしゃいましたら、こちらにてお詫び申し上げます。

 

HPのブログを更新いたしましたベル

ご興味ある方はお時間あるときにぜひドキドキ

 

 

 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします🌹💕