上棟から102日目

現場に行ったら大工仕事はお休みでしたが
雨樋つけてましたおねがい


白です。
屋根の色に合わせて茶色にするか迷ったけど
軒天と外壁に合わせて白にしました

正解だったかはよく分かりませんニヤニヤ


壁紙、
めちゃくちゃ時間かけて選んできたけど
そろそろ決めなければいけません

着工前からカタログもらって
毎日のように眺めて検索して…

サンプルもたくさん!!
リリカラV-wallとサンゲツリザーブ
から選びました




決めた壁紙は…

まずは玄関と廊下

基本は塗り壁調です
これがまたたくさんありすぎて迷いましたえーん


コテ感の大きいもの
凸凹具合が強すぎないもの
白よりクリーム色

ということでコレに星

リリカラ lv6605

カタログの小さい切れ端では眼中になかった!
けどA4で見たら違うのかな?となんか気になって、ついでな感じで取り寄せてもらったんです
そしたらまさかの気に入っちゃってびっくり

結構クリームです
全体に貼られたら白く見えるというし、暖かな雰囲気になるんじゃないかと期待してますおねがい


アクセントクロスに
靴箱面に板張り風を貼ります

サンゲツ RE7516

カントリー風ですごく好きなので
1番人目につく玄関にイエローハート


天井は

サンゲツ RE7606

さりげない柄が可愛いのでおねがい


あと
階段の正面にアクセントクロス
ストライプにします

いろんな方のブログ読んで一目惚れして
はじめから決めてました!!

サンゲツ RE7994



壁紙たくさん選んでるので
また分けて書きます爆笑