MH3G発売されましたね~!

私も買って、チョコチョコ遊んでいるわけですが。

昨日猟団員と久しぶりのMHオフ会をしたんですが、

なんとかHR2まで上げてもらい、やっと火山へ行ける様に。

さて、恒例の炭鉱夫でもしますか。・・・と意気揚々と火山へ・・・。

これがなかなかP3の時のようにいまいちお守りが手に入らない・・・。

1回につき1.2個。

これはあまり美味しくない・・・。

そんなにハードル高めなんですか!?

調べてみると、アシラXシリーズでお守りフィーバースキルが付くとの事。

まじでか!?

んんん。

G級までお守りのお楽しみはお預けか・・・。

なかなかオムツが取れないれおタソ。

昨日やっとトイレでおしっこ出来ました!

でも、今日はまだオムツです。

やっと一歩前進したということで、根気よく

パンツマンを目指してガンバリマス!



報告:日々、楽しく生きてます。

今日のおやつは、きのこの山を買ってあげた。

お昼寝が終わり、ひとしきり遊んだ後、思い出したように

「きのこのき~!!」ときのこの山を出せ、と催促。

はい、と箱をあげるとわ~い!と喜びきのこきのこ~♪と歌い始め

止まったか、と思ったら、

「じゃ、あけましょうか。」

と冷静に言われた。

変な時に3歳児に敬語を使われるとむずがゆいww

最近、なにか耳が気になるようで、よく耳を触っていたれおタソ。

覗いてみると奥に何やらでっかい塊が・・・。

懐中電灯の類が無かった為によくは見えないがどうやらとても

ビッグサイズっぽい。

綿棒や耳かきで触って見ると結構硬い。

これは、何か鼓膜とか触ってはいけないものだといけないから

耳鼻科へ行く事に。

さっそくググって近くの耳鼻科へ。

ここはちょっとした子供が遊べるスペースがあり、れおタソもゴキゲン♪

幸い人もおらずすぐ順番が回ってき、診察室へ。

最初は先生の前のいすに座らされ、れおタソも何も言わず観察されている。

だがやはり施術は横の手術台へ・・・・

ここからがれおタソの悪夢の始まりだった・・・。


まずは看護師さんにここに寝てください~と案内されて寝かされる。

手際の良い優しい看護師さんだったのだが、さすがに慣れない手術台に驚き

泣き叫びながら

「ね~んねこね~んねこっ!!!」

と子守唄を自分で歌い始めるww


でもこれは暴れるぞ・・・大丈夫か?・・・・と心配していたその時。

寝かされた所、れおタソの下にただのシートと思っていたものが突然看護師さんの手により

れおタソに巻かれ始める!


報告:日々、楽しく生きてます。

こ・・・・これは・・・プププ

動かないようにする子供用の拘束具なんだろうけど完全にイモムシwwww

すまきにされながら自分で「がんばれ~っがんばれ~っ!!!!」

と泣きながらエールを送っている。

正直、症状の説明もされてないから、耳が聞こえなくなったりしてるんじゃ・・・

とかの心配もあったのだけど、この姿にはさすがに口元がゆるむ・・・・www

手術台にはカメラが付いており、耳の中をモニターで見ることが出来るのだけど、

硬そうな何かで耳の穴がふさがっている状態!

大丈夫なのか!?と心配が増すが、先生は慣れた手つきでそれをピンセットで取り出す。

すると耳の中からだんごむし位の大きさの黒いものが出てきた!!!

両耳とも取ってもらいひと段落。

こんなものが耳を塞いでいたのなら果たしてれおタソはどんな世界で物を聞いていたのだろうと

言う位のものが入っていた。

あんまり耳の中を触ってはいけないと聞いていたので、今まで入り口だけを拭く程度だったのだが、

そのせいだろうか・・・と自分を責めたのだが、先生いわく、小さい頃は耳の穴が小さく

ゴミとかが溜まりやすいからなる事がある。でも耳掃除とか危ないし触らないほうが良いからまたなったら

病院へ来て下さい。とのこと。

れおタソも心なしかスッキリしたみたいで帰りに、けろっぴのシールをもらって

ゴキゲンに帰りました。

来月にモンハンがなんと裏切りの3DSで発売っ><

モンハンだけだったら買うのためらったけど、意外と

欲しいゲームが予定ぎっしり発売されるみたいで、

買うことを決意!!


報告:日々、楽しく生きてます。

下のタッチ画面は小さくなってるけど、上の画面は若干大きくなってます。

そして、今日発売のソフト。




報告:日々、楽しく生きてます。

nicola監修 モデル★おしゃれオーディション2


nicolaという雑誌は見たことないですが、女の子が好きな、用は着せ替えコーディネートゲーム。

ほんとは11月下旬にFAB Styleというコーエーから出る同じような感じのゲームを

狙ってるんですが、とりあえずやるゲームないし、DSソフトの賞味期限(??)は短いから

これが終る頃に次のが発売、という暇知らずなスケジュールになってくれれば・・・。


パッケからお分かりのように、完璧「女児向け」です。

まだプレイしてないからわからないけど、ファミ通レビューでも

「小中学生の女子向け」と・・・

それを齢30の女子がプレイ・・・いや、恐れ多い言葉だ、女子なんて。婦人だ、腐人。
買うときは少し恥ずかしかった・・・。