お待たせいたしました!

4月からのレッスン日程が決まりました!

 

レッスンのある日は木曜日と金曜日!

 

☆木曜日18:00-19:00 中学生クラス☆

前半はニュース記事や英検の長文を読み、簡単な質問をしながら内容を確認。

記事について感想や意見を伝えあえるクラスにしていきたいと思います。

記事の中に出てくる文法も学んでいきます。

後半はゲームを使って楽しく過ごしますよ。

中学生になると”英語=受験のための勉強”になりがちですが、Communication Toolとして楽しんでもらうレッスンになります。

 

☆金曜日16:00-16:45 低学年クラス☆

今年度はメインテキストを使わずに独自のレッスンで行っていきます。

自己紹介からこれ・あれの使い方、簡単な質問と答え方、そして様々なカテゴリーの単語に触れていきます。

Phonicsも基礎から始めます。(ワーク使用)

 

☆金曜日17:00-17:50 高学年クラス☆

テキストを使ってlistening、writing、reading、speakingをバランスよく伸ばしていきます。

テキストの中だけにとらわれずに、自分の伝えたいことを表現できるようここに必要な単語や表現も学んでいきますよ。

 

☆金曜日18:00-18:50 中学年クラス☆

基本はテキストに沿って…ですが、会話を重視しながらフレーズや文章に慣れていきます。

単語の量も増えていくので、ゲームを使って覚えていきます。(writingも少し頑張ってもらいますよ!)

 

各クラス残席は2席です。


体験レッスンは4月の18日、19日、25日、26日の各クラスの時間で行います😊


 

お問い合わせは

titienglish.f@gmail.com

まで

 

今年度は残念ながら幼稚園児クラスを開講することができませんでした😢

お問い合わせいただいたみなさん、申し訳ございません!