ブログをいつも見ていただき、ありがとうございます。

ポイ活散歩が気になってみていただいた方、はじめまして。

千葉県船橋市で英語講師をしているRieです。

 

普段はあまり動かない生活をしているので、時間があるときは気になる場所をお散歩してます。

でも、ただお散歩するのではもったいないから、pay payの還元がある地域にお邪魔しています。

 

今回は台東区。

観光名所も素敵なお店も、ビーズや布の専門店もたくさんある地域なので、予定より早く終了してしまいました。

私が訪れたのは終了2日前。

まずは浅草橋から蔵前方面に歩き始める。

ふっと横を見ると細い路地の先に神社を発見。



銀杏岡八幡神社にお参りし、春の時期の御朱印をいただきました。



社務所は9:30からになります。

とてもフレンドリーな神主さんで銀杏のデザインの飴をいただきました。



 

次は蔵前神社。

ミモザの花が咲き始めていました。



蔵前からちょっと先に歩き、パンのペリカンへ。

食パンを購入。残念ながらCash Onlyだったので、pay payの恩恵は受けられず…



手前にペリカンカフェがありましたが、平日なのに長蛇の列。そこはpay pay使えたのかな…?

朝ご飯を食べる時間がなかったので、この時点でお腹がぺこぺこ。


蔵前駅近くのenへ。

1Fと2Fがカフェになっていて3Fは雑貨を置いているそう。

1Fのカフェではキャロットケーキとパウンドケーキを購入。


(キャロットケーキ、食べちゃいました😅)

台東区のpay payプラスお店独自の5%の還元もありました。

ただし、5%は1Fのカフェのみ。

お土産購入後、2Fでmorningをいただきましたよ。



朝は空いていましたが、お昼に通りかかったら行列ができてました。

 

次に向かいたいお店は11:00オープン。

時間があったので、ACEの”世界のカバン博物館”へ。

こちらは入場無料。なのに、来館記念でエコバッグがいただけました。

色々な革や世界各国のカバン、偉業を成し遂げた方々が使っていたカバンなど、興味深く見させてもらいました。



クリエーターのカバンも発想が楽しくて…クッツキムシのバッグとか~

 

次の目的地の前にバンダイに寄り道。

シャア発見。



隣に座って撮りたかったぁ

 

さあ、無料で遊んでばかりいましたが、ポイ活!

 

ドーナツもりで可愛いドーナツを購入。

小さいお店だけど、大通りに面しているから見つけやすい。(迷ったけど)

 



そして、いよいよ長年行きたかったお店、Dandelion Chocolateへ。

店舗限定のChef’s Tastingを食べる!目的はこれのみ!



一つ一つが美しい!

大満足でしたが、やっぱりお土産も欲しくなってブラウニーも購入。

 

途中、シノノメ製パン所に寄り、美しいパンを購入。



こちらはpay payが使えず、現金のみ。

菓子屋シノノメも近くにありましたが、こちらには寄らず…

写真も撮り忘れた~。

 

pay payが使えると知り、マルセリーノ・モリで子供のおやつ用のサンドイッチと焼きそばパンをget。



お手頃価格なうえ、ボリューム満点!

 

最後は浅草橋まで戻り、洋食大吉でお昼を食べようと思ったけど、お腹がいっぱいで…だから写真だけ。

 

近くに野菜屋さんがあったので、葉つきにんじんとスイスチャードを購入。



pay pay使えます!

ちなみに、洋食大吉はランチタイムは現金払いでお願いしますと書いてありました。

 

最後はイベント用にビーズを買って帰宅。



20000歩以上歩きました。

 

17日に花やしきに行く予定で、その時もポイ活しようと楽しみにしていたけど、早期終了。

悲しすぎる。

台東区はいつも早めに終了してしまうみたいなので、始まったらすぐにお散歩に出かけてみましょう!!

 

たくさんおいしいものを食べたから、頑張って働こう!

春もいっぱいイベントに参加するので、そのお知らせもしていきますね