2023年、最終日。


今年はおせちを手作りにしました。

久しぶりに作るので、手順忘れてる〜。

“手作り”といっても、黒豆や数の子などはすぐ食べられるものを買って、煮物や子供達の好きそうなものを作って詰めるだけですが😅



本当は3本線を入れるはずの椎茸も❌みたいに…いやいや、十字架✝️と見立てることにします😁


今年一年、お仕事も順調。

生徒の皆さん、保護者の皆さん、ありがとうございました♪


プライベートでは初めて運動(バレーボール)を始め、温かいチームメイトに褒めて伸ばしてもらっています😆

子育ても少し落ち着き、来年は三男が中学進学。

四男もたくさんの方々に助けてもらい、支えてもらいながら安心して生活できる場所を見つけることができました。

本当に恵まれていました。(今でも恵まれています!)

すいません、の回数も多かったですが、助けていただき、理解していただき、ありがとうございます♪の回数の方が多かった1年でした。



2024年のやりたい事を書きながら、“それでも今年1年、やり残したことが結構あるな”って思いました。


新しい年、自分を少し大切にして過ごしたいと思います。


みなさんも、ご自身を大切に💕

自分の機嫌は自分でとって、楽しい1年をおくりましょう❣️