Hello.

秋ですね。

autumn、fall、みなさんはどちらを使っていますか?



(先日掘ったお芋さん達)


ショッピングモールなどでは、autumnの方がよく使われている気がします。

私はずっとfall派でした。

アメリカ英語だし、スペルが簡単だから間違えにくいし😁

今はautumnを使ってます。子供達が目にすることも多いし、スペルの間違いもチェックしてあげられる。

そして、autumnの方を使っていると、ちょっとかっこいい気がする😆



今日はイベントのお知らせになります❣️

11月18日土曜日11:00〜は本町通り商店街の”きらゆめ”に参加します。

商店街のみなさんとボランティアの高校生と一緒に、地域の皆さんに楽しんでもらえるよう、頑張ります❗️


11月26日日曜日は八千代台の商店街で行われるBook Street に参加します。

こちらは初めての参加なので、ドキドキ💓です。


両日とも絵本の読み聞かせ&しおり作りのワークショップを行う予定ですが、風が強かったりしたらワークショップは行いません。

絵本や英語の本など、本も出品しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


何年も続けて参加している商店街のイベント…なぜ続けているのか?って考えたことはなかったけど、参加される団体のみなさんと私の目的が一緒だからだと、今更気づきました。

ただ純粋に“子供達を中心に、みんなに楽しんでもらいたい”と思っているんです。


これからは色々な新しいイベントに参加させていただいて、どんな雰囲気で、どうやったら横のつながりや地域の人を大切にできるイベントができるのか、学んでみたいと思います😊