Hello!

It's too hot to go out💦

本当に毎日暑いですね〜。


Yesterday and the day before yesterday で、summer lessonの1回目を開催しました照れ

やっとできるようになった、食材を使ったレッスン❣️

みんな楽しそうに作っていました♪

ホイップクリームの絞り出し初心者のみんな。

低学年男子はクリームまみれ😝

高学年クラスでは“1個目より2個目が上手にできてるね”とお家の方から褒めてもらえた様子ラブ

笑顔が印象的なレッスンでした。



長い夏休み、満喫しているせいか、小学2年生のクラスでは、アルファベットを忘れているお友達も…😱

稲川淳二さんの怖い話よりも、先生には怖い瞬間でしたよ😱👻


今回は人数が少なかったので、いただきものの美味しいグミや私のイチオシのスイスチョコもトッピングで使ってもらいました❣️



地産地消でレッスンしたかったのですが、夏の初めに車を失い…船橋の梨を買う交通手段が無くなりました。

ブルーベリーは私が厳選して摘んできたものを。


次回はオール船橋の食材でいきたい!


summer lesson #2はジェルキャンドル。

サンプル作ったけど、ジェルが上手く溶けない💦

作戦をいくつも考えているけど、一気に7人分のジェル…用意できるのか不安…。

とにかく、みんなに楽しんでもらえるよう、英語を思い出してもらえるよう、先生、頑張るぅ〜。