梅雨が明け、暑さが増してますが、みなさん元気ですか〜


我が家は昨日から梅干しを干しています。

あと1日で美味しい梅干しになるはず。


夏休みが始まり、我が家もダラダラ生活が常となってきました。

四男は週に何度か放課後デイサービスに通ってお友達との時間を楽しんでいます。


先日、初めて歌舞伎鑑賞にいきました。

学校からもらってきた案内で知り、子供達がわかりやすいように解説つきの歌舞伎ということで、ハードルは低め。

国立劇場に行くのは初めてだったので、英会話で同じクラスの歌舞伎ファンの方に行き方などをきいて、準備😊

演目は双蝶々曲輪日記の引窓。




歌舞伎の前に歌舞伎の見方を説明してくれる解説付き。

やっぱり難しかったけど、子供達はイヤホンガイドを借りたので、わかりやすかったらしい。

四男はずっと舞台に釘付けでした。

2人の心に何か残ってくれていたらいいな。


夏休み、本当は海にも連れて行きたかったけど、夏休み前に車を手放すことになり…😭

遠出はできないけど、学校や近くのイベントもあるので、子供達は楽しく過ごせそうですウインク