連休明けから雨が続いてますね…皆様、体調はいかがですか?


13日に開催された“きらゆめ”ですが、雨にもかかわらず、たくさんの方が足を止めてくれ、ボランティアの高校生達も一生懸命お手伝いしてくれました♪

ありがとうございました❣️


虫垂炎で入院していた三男、予定より早く退院できて、連休も楽しく過ごせましたよ😊


我が家の連休は…


🎞️映画🎞️

名探偵コナン。


🗼東京スカイツリー🗼

台湾祭に行きたくて連れて行ったけど、混みすぎて身動きもとれないくらい過酷でした💦大っきいフライドチキン(鶏排)とかき氷を食べて、帰宅😅








✈️さくらの山🌸

成田空港近くで、飛行機の離着陸が見られる公園。

着陸前の機体が頭上を通るのは、ドキドキする💓



🇩🇪東京ドイツ村🇩🇪

スカイツリーの翌日に行ったので、開放感が半端ない〜🤣

お花もすごく綺麗に咲いていて、乗り物もスムーズに乗れましたよ。

恐竜🦖のアトラクションもあったので、恐竜好きさんも楽しめます😊




さて、連休明け、月曜日が大雨で休校になってしまい、火曜日から登校。


四男には大変な1週間でした💦

生活のリズムも取り戻しにくい。


薬を飲み忘れてしまった日があり、その日は午前中殆ど授業に参加できなかったらしく、物にあたろうとして堪えたり、かなり苦しそうだったと…。

飲み忘れないように家族で声をかけているけれど、忘れてしまうこともあり得るので、ランドセルに1回分を予備に持たせる許可を学校からいただき、対処することにしました。(前の学校でも対応してもらっていました)

きちんと取り決めをして、書類も提出。


私が飲み忘れた旨を学校に連絡→先生が四男に伝える→先生が見守ってくれている上で、四男が自分で薬を出して飲む。


道具一つ用意するのにも、学校で理解できずパニックにならないように、一つずつ説明しながら一緒に準備したり…。テキトーに過ごしてきた私にはちょっと?だいぶ、大変💦しかも、本人は関心ないことには極端に集中力がなくなるので、すぐうわの空になる😭


話は変わりますが、先週、脳波検査の申込書をもらってきました。支援級の子供達が希望制で受けられるようです。